1. トップ
  2. 恋愛
  3. ルックス以外にも!「彼、いいかも」と惹かれる男性の特徴5つ

ルックス以外にも!「彼、いいかも」と惹かれる男性の特徴5つ

  • 2020.10.8
  • 9039 views

ルックスから好意を持ったものの、彼と接していくうちにだんだん気持ちが冷めることもあるはず。その一方であることをきっかけに彼にドキッとしたり、知れば知るほど興味を持つこともありますよね。
そこで今回は「『彼、いいかも』と惹かれる男性の特徴」についてご紹介します。

惹かれる男性の特徴

1. いい香りがする

「横を通ったときに、さりげなくいい香りがするとドキッとする。『何の香水使っているんだろう』『もしかして柔軟剤?』など、あれこれ考えちゃいます」(20代/IT)

▽ いい香りの人は清潔感があるので、彼への好感度もアップするのかも。また香りは記憶に残りやすいため、いつまでも彼の頭から離れなくなるみたい。
こちらは女性が気になる彼を振り向かせたいときも、使えるテクニックかもしれませんね。

2. SNSをやっていないor投稿がサッパリしている

「SNSに悪口や女子との写真をたくさんアップしている男性は、ちょっと引いちゃうかも。まったくSNSをやっていないか、たまに趣味やペットを投稿するくらいが好きです」(20代/販売)

▽ SNSからその人の性格って見えてくるもの。仕事でもないのに頻繁にSNSを更新する上に、内容がチャラすぎると「彼とは本気の恋愛ができなそうだな」と思ってしまいます。SNSに依存しすぎない男性のほうが、いい意味で現実的なイメージがありますよね。

3. 程よい筋肉がある

「一見細そうなのに、薄着になったら鍛えられているのがわかってビックリしたことがある。内心『男らしくてカッコいい!』って思いましたね」(30代/サービス業)

▽ あまりにもムキムキは苦手な女性も多いでしょうが、程よい筋肉はグッとくるものがあります。いざというときに助けてくれそうな、頼もしさを感じますよね。

4. きちんと説明してくれて、あまり振り回してこない

「LINEも何日も既読スルーされると『なんで返事来ないんだろう?』って不安になってしまう。だけど『明日朝早いので今日はもう寝ます』『最近繁忙期で忙しいんですよね』など、きちんと説明してくれる男性はステキだなって思います」(20代/教育)

▽ 彼から告白されて付き合ったとしても、信用できない言動が続くと不信感が募ります。たとえ浮気じゃないにしても、不安や寂しさを感じる原因になるでしょう。
一方で交際前から一言連絡があると、誠実だなと思うもの。何かあっても相談し合えそうな空気感が、女性陣を安心させるようです。

5. ちょっと天然

「普段は仕事ができるのに、実は天然なギャップにそそられる。『いつも怖そうだけど、意外とかわいいところあるんだな』ってキュンとしますね」(20代/一般事務)

▽ デキる男性の天然な一面を知ると、素を見たようでうれしくなります。またいつもはおどけているのに、やるときはビシッと決める男性もカッコいいもの。思わず心を掴まれる女性は多そうですね。

元記事で読む