1. トップ
  2. 「細かいとこまで素晴らしい!」ダイソーの“アイデアスマホスタンド”はとっても便利な名品です!

「細かいとこまで素晴らしい!」ダイソーの“アイデアスマホスタンド”はとっても便利な名品です!

  • 2020.10.18
  • 69166 views

より快適なスマホライフを送るために、あると便利なスマホスタンド。

「スマホといっしょに携帯できるタイプがいい!」と、コンパクトにたためるスマホスタンドを探していたところ、とっても良いものを見つけたのでご紹介します!

折りたたみ可能!

undefined

ダイソーの「折りたたみ式スマホスタンド」(税抜100円)は、角度・高さが自由自在に変えられるスマホスタンドです。

このスマホスタンド、角度調節が2箇所付いているのがポイント! 

undefined

色はホワイトの他に、グレーとブラックを見かけましたよ。左下の穴からカラーが確認できるので、好みの色を見つけてください!

undefined

箱から出してみると…小さく折りたたまれていました。たたまれた状態の大きさを測ってみると、縦約13cm×横約8cm

使えるスマホの対応サイズは縦72mm×高さ158mm×厚み8mm以内とのこと。ほとんどの機種には対応しています。

真ん中に穴が空いていて、どこか近未来的な模様…? この穴の正体は、後ほど明らかになります。

すっごく薄い!

undefined

横から見てみると、こんなに小さくて薄いんですよ!

突起まで入れた厚さは約2.8cmです。ならべてみるとiPhone11とあまり変わらないくらいでしょうか。これなら持ち運びもラクラクです。

undefined

裏側になる面には4つの丸いウレタンが付いています。これなら、設置面に傷がつかなさそうですね。

自分の好きな角度に合わせられる!

undefined

カチカチ開いていくとスムーズにスマホが置きやすそうな形に変えられました! 試してみたら180度以上回ってびっくり。

立っていても寝転がっていても、画面が見やすい角度にできます。使う人の好みにぴったり合わせられるフレキシブルさの理由は、角度調節部分が2箇所あるから。画面の角度と画面の高さまで自分の目線に合わせられるので、自由にスマホを見やすく調整できますよ。

見えにくいところにもさりげないやさしさが

undefined

実は、スマホを置く部分にもウレタンが! 大事なスマホを決して傷つけまいというダイソーさんの心遣いが嬉しいですね。

縦置き、横置き、どっちも快適!

undefined

動画視聴に最適な横置きもこの通り! 実際にこの状態で動画を見てみると、首も疲れず良い感じです。

undefined

メール作成やレシピ検索に便利な縦置きももちろんOK!

仕事中にメッセージを受信した時も、顔認証機能で画面をスライドするだけでロック解除できます。

助かります!充電対応!

undefined

なんと、置きながら充電もできるんです!

取り出したときになんの模様かなと思ったこの穴、コードを通すためだったんですね。

スマホが便利だと、作業が捗る!

undefined

シンプルなのにマルチに使える折りたたみスマホスタンド。見やすい角度ぴったりに調整できるので、とっても便利! そして、小さなバッグに入れてもかさばらないのが嬉しいですね。

シーンを選ばず、充電残量も気にしなくていいので、もっと快適なスマホ生活が送れそうです。