1. トップ
  2. 恋愛
  3. ボーイッシュ女子に対する男子の印象

ボーイッシュ女子に対する男子の印象

  • 2020.10.8
  • 10027 views

ボーイッシュ女子といえば、ベリーショート、もしくはショートでナチュラルメイク、スカートは履かないなどの特徴を兼ね備えた、男性っぽい見た目の女子を指す言葉です。


女性らしいかわいらしさとは反対の方向にいる女子ですので、ボーイッシュ女子はよくモテないと言われます。


しかしボーイッシュ女子も恋愛に興味がないわけではありません。しっかり素敵な男性と出会って、幸せな恋愛をしたいと思っています。


それを考えれば、ボーイッシュ女子に対して男性がどのような印象を持っているのか気になってしまいますよね。そこで今回は、男子のボーイッシュ女子に対する正直な印象を紹介していきます。

芯のある強い女性

ボーイッシュ女子に対する印象として、もっとも多いのが強い女性という印象です。


男性っぽいところがあるため、やはりどこか男らしさを感じてしまうのでしょう。か弱い守ってあげたくなるような女性という印象を持つ人はやはり少なく、守ってくれそうな女性という印象を多くの男性が持ちます。


しかしそれは悪いことばかりではなく、芯がある女性という印象も与えてくれます。


しっかり自立しているため、男性を束縛したり、毎日の連絡を要求したりするようなことはないだろうという印象も与えるのです。


しかしやはり強い女性よりも、弱い女性を男性は好むため、ボーイッシュ女子はモテないという話は否定できない話となります。

女性らしさを感じず怖そう

ボーイッシュ女子はやはり見た目が男性っぽいところがあるため、女性らしさを感じれないという人も多いです。


また、見た目がクールな装いですので、怖そうだと思ってしまう人もいます。すぐに怒ったり、主張を譲らなかったりして喧嘩になりそうだと思ってしまうのです。


これはあまり良い印象ではないため、恋愛においてはマイナスになってしまうことが多いです。なかにはこれが原因で異性として見ることができず、友達としか思えないという人もいます。


しかしボーイッシュ女子は同性から人気があるため、友達ができやすくなったり、後輩に尊敬されやすくなったりするというメリットもあります。

支えて欲しい

ボーイッシュ女子に対して、支えて欲しいと思う男性もいます。ボーイッシュ女子のイメージは「強い」「しっかりしている」というものですので、そのような女性を好む男性からは人気があるのです。


女性に甘えたいという男性や、引っ張っていって欲しいと思う男性などからボーイッシュ女子はモテます。


あなたがこのような女子っぽい男子が好みであるのならば、ボーイッシュであることが恋愛において大きなメリットとなるでしょう。


しかしボーイッシュな見た目でありながら、実は甘えたいという中身は女の子な人の場合、真逆の相手が近寄ってくることになるため、デメリットとなってしまいます。

弱い男にモテるボーイッシュ女子

ボーイッシュ女子に対する男性からの印象は、あまり良いとは言えませんでした。そのため、恋愛においては不利に働くことが多いでしょう。


しかしボーイッシュな見た目でいたいあなたの性格からすれば、それを好んでくれる男性と相性が良いかもしれません。


なんとなく弱い男を拒否しているかもしれませんが、一度付き合ってみると自由に行動できて、これはこれで良いと思えるかもしれませんよ?
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる