1. トップ
  2. グルメ
  3. 「エキュート品川」開業15周年今だけの「限定グルメ」はチェック済み? 注目はコレ!

「エキュート品川」開業15周年今だけの「限定グルメ」はチェック済み? 注目はコレ!

  • 2020.10.8
  • 812 views

品川駅のエキナカ商業施設「エキュート品川」は2020年で開業15周年を迎えます。

2020年9月28日~10月18日の期間で開催中の「15th ANNIVERSARY -Moving on to the next phase.-」では、エキュートとしては初となる駅の入場料が実質無料になる取組みや、品川駅・エキュートを満喫できるイベントが目白押しです。

そんな中でも気になるのは、やっぱりグルメですよね。

エキナカ初出店の期間限定ショップや、今回のためだけに作られた限定グルメの中から、編集部も注目した5つを紹介します。

すべて初モノ&限定モノですよ。

スポイトで味付する新感覚サンドイッチ

1:メルズキャラメルワークス(駅ナカ初出店)

キャラメルの魅力に惚れ込んだ職人達によって誕生したキャラメル専門店です。一番人気は「メルメル」。北海道美瑛産小麦粉のサクサククッキー生地にサンドされているのは濃厚ショコラ。中から、なめらかなキャラメルソースがとろけだしますよ。

場所は、エキュート品川サウス/イベントB。出店は10月18日までです。

2:最高級食パンはせがわ(駅ナカ初出店)

東京・品川に本店を構える高級ベーカリーです。

オリジナル小麦粉「はせがわブレンド」をはじめ、全ての素材にこだわり作っています。食パン全体の7割を占める水には、生地への浸透率が高く、酵母の発酵力を高めるπウォーターを使用。さらに、こだわりの小麦粉と相性の良い北海道産バターやカルピス生クリーム、国産特級塩などを加え、贅沢な美味しさを提供しています。

場所は、エキュート品川/プレミアムセレクト。出店は10月12日~18日です。

3:バトンドール(駅ナカ初登場)

写真は、バトンドール「シュガーバター」

江崎グリコによるスティックスイーツのリッチブランド。バトンドールとはフランス語で「黄金のスティック」のことです。じっくり発酵させた生地をこんがりと焼き上げたプレッツェルに、霧状の澄ましバターをふんだんにかけ、バトンドールならではのコクのある味わいが生まれます。

ポップアップショップでは、コク深いチョコレートを纏った新商品「ショコラ」が買えますよ。

場所は、エキュート品川/マーケットスクエア。出店は10月11日までです。

4:PAUL(ポール)の「ウッフ・デュール・トリュフ」(限定)

パンやタマゴサラダに「トリュフ入りオイル」をスポイトで味付する、なんともユニークな新感覚のサンドイッチです。1セット648円。店内のみですが、ここだけの味なので試してみたいですよね。

5:ダロワイヨの「マカロン カレイドスコープ」(限定)

ダロワイヨ人気のマカロンにソースをトッピング。自分好みのソースの量で楽しむ新しいデザート仕立てのマカロンです。3つ分が1セットで1620円。自宅で優雅なティータイムが楽しめますよ。

ほかにも限定グルメは多数あるので、気になる人は足を運んでみて。今だけしか出会えない「美味しさ」がいっぱいです。

詳細は公式サイトから。

元記事で読む
の記事をもっとみる