1. トップ
  2. グルメ
  3. 食べきれなかったら持ち帰ろう!ロイヤルホストが「お持ち帰り容器」の無料提供を開始

食べきれなかったら持ち帰ろう!ロイヤルホストが「お持ち帰り容器」の無料提供を開始

  • 2020.10.8
  • 1304 views
ロイヤルホスト公式サイトより

ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」は、食品ロス削減の取り組みとして2020年10月7日から、食べきれなかった料理を持ち帰りたいという人に対し、お持ち帰り用容器を無料で提供する取り組みを開始しました。

「もったいない」をもう一度

ロイヤルグループでは、国連が定めた「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成にむけて、様々な取組みを行っています。

今回の取り組みもその一環で、グランドメニュー改訂にあわせ、メニューブックに「食べきれなかった料理を持ち帰ることができる」という旨のメッセージを記載。希望する人には、お持ち帰り用の容器が無料で提供されます

なお持ち帰りに関して、ロイヤルホストはいくつか注意事項を挙げています。

・帰宅後できるだけ速やかに食べること
・生もの、傷みやすいものは持ち帰り不可(スープ、ドリンク類の持ち帰りは不可)
・暑い時期や長時間の持ち運びはやめましょう
・加熱の際には別の容器に移してください(加熱後に匂いや味に異常を感じた場合は食べないようにしてください)

これらの注意事項を守って、食べきれなかった料理を持ち帰ってロスなく食べきりたいですね。

元記事で読む