1. トップ
  2. 2ちゃんねるの都市伝説「鮫島事件」が武田玲奈主演で映画化

2ちゃんねるの都市伝説「鮫島事件」が武田玲奈主演で映画化

  • 2020.10.8
  • 2624 views

平成ネット史最大の闇と言われる「鮫島事件」を原案にした映画『真・鮫島事件』が11月27日に全国公開されることが決まった。

鮫島事件とは、「2ちゃんねる」で噂された都市伝説。「事件の内容を知ると消される」......SNSを中心に様々な尾ひれをつけて話された結果、1つの物事が大きく騒がれるようになり、時には想像を超えた事件が起こってしまう。それが「鮫島事件」最大の恐怖と言われている。主演を務めるのは、女優・武田玲奈。現代社会において急速に広まったオンラインの会議アプリを題材に、パニック・ホラーを演じる。

武田は同作への出演について「ホラーの映画作品に参加させていただくのは久しぶりでしたし、永江監督と色々とお話をさせていただきながら、作品と役と向き合い作っていきました!」とコメント。「新しいタイプのホラー映画となっています!そして、あの鮫島事件の真相が明らかとなります・・・!!!皆さん、少し寒くなってきましたが、さらに背筋が凍るような『真・鮫島事件』をぜひご覧ください!!」と呼びかけた。

元記事で読む