1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまれば付き合える?!気になる彼との「両想い度チェック」

当てはまれば付き合える?!気になる彼との「両想い度チェック」

  • 2020.10.8
  • 2005 views
undefined

気になる彼がいると、両想いかどうか気になってしまいますよね。 今回は気になる彼との「両想い度チェック」の質問を4つご用意しています。 どれくらい両想い度が高いかチェックしてみてくださいね。

(1)ボディタッチをされる

ボディタッチをされるのは、彼があなたに気があるからかもしれません。 多くの男性は、自分の好きな子とスキンシップをとりたいと思います。 そして、まだ付き合っていないときに恐る恐るするのがボディタッチ。 なので、これをしてくる男性はあなたに興味があるからと思ってもよいでしょう。 nextpage

(2)食事などをおごってくれる

食事などをおごってくれる男性は、あなたと近づきたいと思っているはず。 上司と部下や顧客と販売者という間柄でなければ、食事をおごるメリットはまずありません。 でも、そんな中でも食事をおごるというのは、その女性からよい風にみられたいから。 もしデートをしておごってくれるなら、彼の気持ちは決まっているかも。

(3)彼から連絡がよくくる

彼から連絡がよくくるのは、仲良くなりたいという彼の望みがゆえの行動かもしれません。 メールやLINEでいつでもつながっているのは、現代の恋愛術。 なので、男性は気になった女性には連絡先を交換して、いつでも連絡を取り合える状態にしたいのです。 彼からたくさん連絡がくる場合には脈ありと思ってもいいかも。

(4)話を優しく聞いてくれる

話を優しく聞いてくれるのは、女性に気持ちがあるからといわれています。 男性は基本的に、共感能力は女性と比べて高くありません。 しかし気になる女性の前では、その共感能力を開花させることができるのです。 なので、彼が自分のたわいもない話にも耳を傾けて聞いてくれる場合は、本命と思ってくれていると考えてもいいかも。


当てはまる項目が多ければ、彼と両想いの可能性が高いかも。 チェックが少なくても、これから彼との関係を親しくさせていきましょう。 きっと素敵な恋人になれるはずですよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む