1. トップ
  2. 恋愛
  3. 惜しい事した…男性が別れてからずっと後悔する魅力的な女性の特徴4つ

惜しい事した…男性が別れてからずっと後悔する魅力的な女性の特徴4つ

  • 2020.10.8
  • 25032 views

付き合っていた時にはそこまで思わなかったのに、別れてから彼女の魅力に気付かされる男性は多くいます。男性が惜しむ、女性の魅力とは一体何でしょうか?4つの特徴を詳しくご紹介します!

一緒にいると安心する

本当に相性の良い人というのは、理由がなくても一緒にいられます。「デートをしよう」とわざわざ会う約束を取り付けることも、「自分たちは仲が良いよね」なんていちいち確認する必要もありません。

一緒にいてお互いが無言になった時も、「何か話さないと気まずいな」なんて思いません。無意識のうちに心を許しているので、会話がなくても一緒にいると居心地が良いのです。

その心地良さを、当たり前だと思い込んでいる男性は数多くいます。一緒にいて安心できる人に巡り合うのは、とてもレアなことです。安心できるというのは、それだけ相手のことを尊重している証拠です。

世の中には自分のことで頭がいっぱいで、相手を思いやる余裕のない人がたくさんいます。そんな世の中で、彼氏を尊重して安心を与えられる女性は実に魅力的なのです。別れてからその魅力に気付くのは、後悔して当然でしょう。

心が広い

血が繋がっている家族や信頼できる友人でさえ、些細なことで「何だか合わないな」と感じることはありませんか?些細なことと言ってもお互いの価値観は違うので、自分は良くても相手にとっては怒るレベルのことだってあります。中には些細なことがきっかけで、縁を切ったなんて人もいます。

しかし、男性が別れてから後悔する女性の多くは、心が広いことが特徴的です。例えば、彼氏がデートの時間に遅れてきても笑って許してくれたり、記念日を忘れても後日お祝いしようと気遣ってくれます。

許すという行為は、簡単そうに見えて実は難しいものです。下手をすれば、自分だけが損をして報われないリスクがあるからです。それでも許せるのは、それだけ彼氏との関係を大切にしたいという想いも込められています。別れてから彼女の寛容さや、包容力に気づき後悔するパターンは多いです。

ダメとはっきり指摘してくれる

彼氏を思いやるばかりに、ダメなことまで受け入れてしまうという女性は多くいます。中にはダメなことだと分かっていても、誘われたら断り切れず一緒にやってしまうなんて女性もいます。

彼氏のことをちゃんと考えている女性は、ダメなことにはダメとはっきり言えます。

特に芯が通っている女性は、否定することを恐れずに指摘ができます。このような女性は非常に頼りがいがあり、別れてから彼女に甘えきっていたと気付かされる男性がほとんどです。

価値観に大きな違いがなかった

価値観が全く一緒という人はめったにいませんが、価値観が似ていたり、被っている部分があることはあります。

そもそも、価値観に大きな違いがあれば付き合うこともないでしょう。価値観は人間関係に大きな影響を与えますから、似ている人と付き合うことはお互いを認め合っているといった感覚に近いものを持つでしょう。

そういった価値観が近い女性と別れると、後々喪失感が強くなり、後悔を引きずることがあります。

男性が彼女と別れてから後悔する理由はそれぞれありますが、どれも「当たり前」だと思っていることが大きいです。当たり前は永遠に続くわけではありません。そもそも、出会えたことが奇跡そのものなのです。

1分1秒でも行動が違っていたら、出会うことすらなかったかもしれません。お互い思いやりを持って行動することが大切なのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる