1. トップ
  2. ヘア
  3. ちょっと冒険したい人向け♡現役美容師おすすめ!2020秋のおしゃれヘアカラー

ちょっと冒険したい人向け♡現役美容師おすすめ!2020秋のおしゃれヘアカラー

  • 2020.10.8
  • 14425 views

美容師のmaimaiです。やっと涼しくなってきて、重ね着やニットなどの秋服が楽しめるそんな季節。夏も終わり、髪の毛の色を落ち着かせる方も増えてきますが、今回はそんな時こそ勧めたい「今秋おすすめのヘアカラー」をご紹介します。

秋冬にこそ可愛い♡ハイライトたっぷりのアッシュグレー

undefined
michill

秋になるとだんだん服の色も深みのある色になってきます。それに合わせてヘアカラーも暗くするのもいいけれど、ただの暗髪だと全体的に重たい雰囲気になりがちです。

そんなときは、たっぷりのハイライトを全体に入れてから、暗めの色にしてみて下さい。

最初はただの暗髪に見えますが、時間が経ってハイライト部分の色味が抜けてくると、抜け感・透明感たっぷりの素敵なヘアカラーになっていきます。

ハイライトの良いところは、時間の経過とともに日々違った表情のヘアカラーを楽しめるところ。アッシュグレーにすると、色が抜けていく過程がとても綺麗なのでおすすめです。

undefined
michill

※ヘアカラーは全体を染めるたびに、同じような色で染め続けると色が定着しやすくなり、色落ちしにくくなりますよ♪

顔周りだけカラーチェンジ!話題のフェイスフレーミング

undefined
michill

顔周りの髪の毛だけ、明るい色や鮮やかな色にする「フェイスフレーミング」。

職場等で派手でもOKな人にはぜひやってみてほしいカラーリングです♡

一気に垢抜けて、シンプルなファッションもおしゃれに見せる事ができるのでとてもおすすめです!

undefined
michill

ヘアアレンジするとすっごく可愛いので、ただのポニーテールやおだんごアレンジもかなりおしゃれにきまります!

いかがでしたか?この秋に勧めたい、ちょっと他の人とは違うおしゃれカラー♡ぜひ次のカラーリングの時に挑戦してみて下さいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる