1. トップ
  2. メイク
  3. 可愛いだけじゃない!話題の韓国コスメ“ディアダリア”の新アイシャドウ『メズマライジングモーメントコレクションパレット』をレビュー!

可愛いだけじゃない!話題の韓国コスメ“ディアダリア”の新アイシャドウ『メズマライジングモーメントコレクションパレット』をレビュー!

  • 2020.10.8
  • 2747 views

美意識が高い事で知られている“美容大国”の韓国。韓国で生まれたいわゆる“韓国コスメ”〟は日本でもファンが多く、根強い人気を誇っている。そんな韓国コスメの中でも注目を集めている、話題の100%ヴィーガンコスメ「Dear Dahlia(ディアダリア)」から、期待の新商品『メズマライジングモーメントコレクションパレット』が登場! 韓国コスメファンはもちろん、コスメ好きは必見のアイテムだ。

優秀なのは見た目だけじゃない! ディアダリアは肌にも環境にも優しいコスメブランド

際立つ美しさと独特の魅力で「庭園の女王」と呼ばれているダリアの花。そんなダリアの花からインスピレーションを受けて誕生した“ラグジュアリーなヴィーガン韓国コスメブランド” Dear Dahlia(ディアダリア)が、この秋新アイシャドウパレット『メズマライジングモーメントコレクションパレット』(全4種 ・各 税抜 6,400円・2020年10月7日発売)を発売する。

韓国コスメというとプチプラでかわいいイメージがあるが、ディアダリアは大理石をモチーフにした、高級感のあるパッケージが印象的だ。

もちろん見た目だけではなく、ディアダリアは配合成分にもこだわっている。全ての化粧品が100%ヴィーガンで、動物性原料を一切使用しないクルエルティフリー! 高品質かつクリーンな成分を使用した化粧品を提供している。

さらにはすべての化粧品にダリア花抽出物と肌にやさしいオーガニック成分を使用するなど、魅力たっぷりのディアダリア! 期待は高まるばかりだが、肝心な使い心地はどうなのだろうか? アイシャドウは発色が命! 自然派コスメは発色やラメ感がイマイチな印象だが…!? さっそく試してみよう!

組み合わせは自由自在!さまざまなアイメイクが楽しめる8色のカラーパレット

高級感あふれる八角形の大理石柄のパッケージは、咲き誇るダリアの花をイメージしている。

中身はこんな感じ。これまた八角形のアイシャドウパレットに、ベルベットマット・シルキーシマー・ハイスパークルグリッターの8つのカラーがセットになって入っている。まるで宝石箱みたい!

ちなみに3つのテクスチャーの違いはこんな感じ。

アイシャドウパレットは、全部で4種類。実際に手にのせてみると、どれもクラシックで個性的な色合いだ。

どんな仕上がりになるのか全く想像がつかないカラーもあって、ワクワクが止まらない!

今回は「セレスティアルグロー」を使って、レポートしていこう。どの色を使おうか…と、悩む時間がまた楽しい!

今回は①~④を使ってメイクしてみよう。

まずは①をアイホールに広げてみる。

オレンジカラーが鮮やかに発色。思った以上の発色の良さだ。

続いて②を重ねてみると…

先につけたオレンジカラーとなじみも良く、きれいなラメ感が足された。

③は目尻側にオン。

驚いたのが、付属のアイシャドウブラシの使い心地だ。柔らかくて、とっても塗りやすい!

最後に②を上まぶたの中央に重ねれば、より贅沢なきらめきがプラスできる。

どのカラーも伸びの良い、なめらかなテクスチャーだ。ひと塗りでさらりと塗り広げることができる。あっという間に、光沢のある鮮やかな目元メイクが完成!

それぞれのカラーが、違和感なくなじんでいる。ヌーディーなブラウンに、煌めくグリッターが色っぽい!

正直、自然派コスメの輝きをあなどっていたが、『メズマライジングモーメントコレクションパレット』は発色も輝きもバッチリ! 満足のいく仕上がりになった。

さらに重ね付けすることで発色やラメ感を増すことができるため、ナチュラルなメイクも華やかなメイクもこれ一つで叶えることができる。カラーも豊富で色々な組み合わせを作ることができるため、メイクの時間が、さらに楽しくなる予感!

成分にこだわりたい人はもちろん、メイクをもっと楽しみたいという人は、ぜひチェックしてみて!

『メズマライジングモーメントコレクションパレット』はDear Dahliaの公式サイトから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる