1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私と付き合って…♡女性が【彼氏にしたい男性】の特徴4選

私と付き合って…♡女性が【彼氏にしたい男性】の特徴4選

  • 2020.10.8
  • 1753 views
undefined

気になる女性の彼氏になりたいなら、まずは女性に「この人と付き合いたい!」と思わせなくてはいけません。 では女性はどんな男性となら「付き合いたい」と思うのでしょう。 今回は女性が「彼氏にしたい男性」の特徴を紹介します。

(1)自分だけを愛してくれる

付き合うなら自分だけを愛してくれそうな男性がいいですよね。 女性に愛想を振りまくような男性や女友達が多い男性は、浮気しそうな心配があるので恋愛対象になりにくかも。 彼女一筋だと思ってもらうためには、普段からの言動が大事。 誠実で真面目であることをアピールするようにしましょう。 nextpage

(2)何気ない会話を楽しんでくれる

女性は基本的に話すことが好きです。 たわいもない会話を一緒に楽しんでくれる男性だと、「この人とは気が合うな」と思えるのです。 男性は中身のない話を聞き流す傾向がありますよね。 彼氏候補になりたいなら、女性の話には耳を傾け、話を膨らましてあげるように心がけましょう。

(3)ありのままを受け入れてくれる

カップルになるなら、自然体でいられる相手がいいですよね。 「もっと〇〇しなよ」と、男性からアレコレ要望を言われたら、疲れてしまいます。 自然体でいられそうな相手であれば、一緒にいたいと思うものです。 気になる女性の外見・内面を褒めて、「今のあなたが好き」ということをアピールしてみてはいかがでしょうか。

(4)自立している

女性はしっかりした男性に頼りたくなります。 精神的、経済的に自立している男性には安心感を抱くのです。 いつまでも実家暮らしで両親に甘えている男性だと、付き合う上で少し不安を感じるかも。 「付き合ったら母親代わりになりそう」という女性の心配を払拭するためにも、自立している姿勢を示すと男として意識してもらいやすくなりますよ。


女性は「自分だけを見てくれる」、「頼りがいがある」男性に魅力を感じます。 気になる女性の彼氏になるためには、まずはこの2つの特徴を意識して行動するようにしましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる