1. トップ
  2. <なにわ男子>初の全国ネット冠番組「なにわ男子と一流姉さん」が10月31日よりスタート!西畑大吾『一流の“男子”になっていけるよう頑張ります!』

<なにわ男子>初の全国ネット冠番組「なにわ男子と一流姉さん」が10月31日よりスタート!西畑大吾『一流の“男子”になっていけるよう頑張ります!』

  • 2020.10.8
  • 259 views
個性あふれるポーズを決めるなにわ男子
(C)テレビ朝日

関西ジャニーズJr.の大人気7人組グループ“なにわ男子”が、テレビ朝日で10月31日(土)夜11時30分から、1クール限定で、初めての全国ネットでの冠バラエティー番組「なにわ男子と一流姉さん」(毎週土曜夜11:30-0:00、テレビ朝日系)をスタートすることが分かった。

【写真を見る】ドラマ「メンズ校」では主演を務めるなにわ男子

西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也の7人で構成されるなにわ男子は、キラキラの衣装で歌い踊るアイドルとして多くのファンを魅了する一方、関西仕込みの軽快なトークと笑いでバラエティー番組でも活躍。そしてドラマ、映画ではメンバーそれぞれが確かな演技力で存在感を見せるなど、「次世代を担うジャニーズJr.」としても期待されている。

そんななにわ男子がこのたび、グループ結成2年にして冠バラエティーを引っ提げ、全国ネットに進出。メジャーデビュー前に全国ネットで冠番組を持つのは異例のこととなる。すでに関西ローカルでは冠番組を持ち、話題を振りまき続けているなにわ男子が、満を持しての全国ネット進出で、日本列島に新しい風を吹かせていく。

なにわ男子が7人の“一流姉さん”に密着

「なにわ男子と一流姉さん」とは、次世代のジャニーズを担うなにわ男子の7人が“一流”たるものを身に付けるべく、さまざまな業界の“一流姉さん”から生きざまを学んでいく成長バラエティー。

「一流であるためには一流の生きざまを学ぶべし」「一流ジャニーズたるもの女心も理解すべし」「時には叱咤(しった)激励を受けることで一流に近づくべし」など、“一流”に必要な流儀を習得するため、メンバー7人がそれぞれ7人の“一流姉さん”に密着。

仕事はもちろん、オフの日のお出掛けや家事にも密着し、そこで見えてくるガチの一流ポイントを発見する。一方、密着されている“一流姉さん”も、ひそかになにわ男子たちを逆採点。番組と“一流姉さん”たちが定めた独自のポイントを元にチェックしていく。

一流のアイドルを目指し、日々奮闘するなにわ男子のメンバーたちは、“一流姉さん”からいったいどんなことを学ぶのか、そして全ての“一流姉さん”と対面を終えたとき、7人はどんな成長を遂げているのか。初の冠バラエティー番組で体当たりロケに挑むなにわ男子の姿は10月31日(土)スタートの新番組「なにわ男子と一流姉さん」で見ることができる。

西畑大吾のコメント

初めての全国ネットで冠レギュラー番組を持たせていただくことになりました! 実は全国ネットだということも今朝知りまして、まだびっくりしております。

結成して2年でこのようにレギュラーをいただけるなんて思っていなかったので、すごくうれしいですし、それに恥じない番組作りをしていかなくてはと思っています。この番組をきっかけに、なにわ男子が一流の「大人」、一流の「男子」になっていけるよう頑張ります!

僕は赤い髪で派手に見えるかもしれませんが意外と中身は真面目な人間です。そのギャップも楽しんでいただけたらうれしいです(笑)。

大西流星のコメント

土曜の夜11時30分という、本当にいろいろな方が見てくださる時間帯に、なにわ男子が冠番組を持たせていただけることになり、とても光栄です。若いフレッシュな風を吹かせつつ、“一流姉さん”からいろいろなことを学んで、いずれはかっこいい一流の「なにわ兄さん」になれたらと思います。スーツももっと似合うようになり、いつかはスーツのCMなんかもできたらうれしいですね。

僕も高校を卒業し、大人にならなくてはいけない歳になってきたので、この番組で格好いい大人に成長したいです。アイドルなので、キラキラ度だけはなくさないように、土曜の夜を盛り上げられたらと思います!

道枝駿佑のコメント

この番組で“一流姉さん”からいろいろなことを学び、僕たちも一流を目指していきたいと思います。そしてこの番組が皆さんになにわ男子を知っていただくきっかけになったらうれしいです!

ただ僕はロケにあまり慣れていないので“一流姉さん”を前に、ちゃんと話せるかが心配です(笑)。

高橋恭平のコメント

今までは関西中心に活動をしていたのですが、この番組を機に東京、そして全国の皆さんに、なにわ男子を知っていただけたらなと思っています。

僕はメンバーからナルシストだと言われていますが(笑)、“一流姉さん”から学ばせていただくことで、格好いい大人になっていきたいと思います。

長尾謙杜のコメント

初めてテレビ朝日さんで番組をやらせていただくことになりました。ロケも7人全員で行くわけではなく、一人一人なので、きっと緊張するだろうなあと思っていますが、“一流姉さん”たちに支えていただきながら頑張っていけたらと思います。

僕はグループ最年少なので、大人には一番遠い存在ですが、一流のお姉さんからいろいろなことを学びながら、僕も一流になっていけたらと思っています!

藤原丈一郎のコメント

初めて7人で冠番組をやらせていただくことになり、最初に聞いたときは本当に驚きました。僕らはまだまだJr.という立場なので、このような機会をいただけてとてもうれしいです。

僕は野球が大好きなので、野球の球のスピードのように、パパッと話して皆さんを盛り上げたいと思います。最年長なので、メンバーのみんなを一流の大人にできるように、そして僕も一流になれるように頑張りたいと思います!

大橋和也のコメント

なにわ男子、全員で番組をやらせていただけるというのは本当にうれしいことです。まだまだ僕らの名前は全国の皆さんには広まっていないと思いますので、もっともっと広めて、そしてこの番組で僕らが成長していく過程を皆さんも一緒に楽しんでいただけたらと思います。僕はなにわ男子のリーダーとして、一流のリーダーになれるようにたくさん学びたいと思います!(ザテレビジョン)

元記事で読む