1. トップ
  2. ネイル
  3. この季節だけのお楽しみ♡もみじをアートした秋ネイル5選

この季節だけのお楽しみ♡もみじをアートした秋ネイル5選

  • 2020.10.8
  • 9070 views

紅く色づいた姿が美しい、もみじ。秋ネイルに取り入れたいモチーフのひとつですよね。そこで今回は、この季節だからこそ楽しめる、もみじをアートしたネイルデザインにスポットをあててみました。上品なデザインから大人カジュアルなデザインまで、色々なバリエーションがありますので、次のネイルデザイン選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

初秋におすすめ!クリアベースのもみじネイル

お洒落女子としては、洋服だけでなく、ネイルも季節を先取りしたいところですよね。ただ、最近は初秋~秋でも暑い日が多く、「いかにも秋」といった感じのデザインにすると、重く暗い雰囲気のデザインになってしまいがちです。

そこでおすすめしたいのが、クリアネイルにもみじをアートしたデザインです。例えば、クリアネイルに紅く色づいたもみじをアートするデザインはいかがでしょうか。ベースにゴールドラメをポイント使いして、華やかさをプラスするアレンジも素敵ですね。

もみじだけでなく、イチョウやハナミズキといった、美しく紅葉する葉を一緒にアートするデザインも可愛いですよ♪

和テイストなもみじネイルで女性らしくしとやかに

もみじネイルは、ベースデザインに和を感じさせる色を使い、和テイストなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、ブラックベースに紅葉したもみじをアートするデザインはいかがでしょうか。ポイントで金箔をあしらったり、ゴールドやレッドのラインアートをプラスしたりするアレンジもおすすめです。イエロー×ブラウンのバイカラーネイルをベースに、色づいたもみじをアートするデザインもいいですよね♪

「和柄」ではなく「和テイスト」なデザインならば、普段使いしやすいかと思います。

ネイルだから楽しめる!カラフルなデザイン

もみじネイルは、紅色や黄色だけでなく、青や緑、ピンク、ホワイト、ブラック、といった色でアートして、カラフルなデザインにしても可愛く仕上がります。本物のもみじではあり得ない色味も、ネイルならば自由に楽しめますよね。

シルバーラメやピンクラメ、ゴールドラメを使って、キラキラのもみじネイルを作るのもお洒落ですよ♪パステルカラーのもみじ柄をアートしたり、カラフルベースにホワイトのもみじ柄をアートしたりというように、色々なデザイン作りを楽しんでください。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる