1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなところに要注意! 彼の車から発見した「浮気の証拠」5つ

こんなところに要注意! 彼の車から発見した「浮気の証拠」5つ

  • 2020.10.7
  • 10476 views

車はホッとできるプライベート空間のひとつ。そのためつい気が緩んで、浮気の証拠を残してしまう男性も少なくありません。特に浮気相手とは堂々と外出できないので、車を使って出かけがち。
そのため意外と浮気の証拠が転がっている場合も……。そこで今回は「彼の車から浮気に気付いたわけ」について、女性陣にリサーチしてみました。

彼の車から浮気に気付いたわけ

1. いつもとは違う匂いがした

・「車の匂いがいつもと違っていたから。車の芳香剤とは違った、甘い匂いがしたんだよね。一瞬で『これ女連れ込んだな』って思いました」(20代/営業事務)

▽ 車は基本密室なので、香りが残りやすいもの。シートについた匂いから、浮気を察知することもあります。また彼が突然芳香剤を置くようになったときも要注意かも。注意深く観察する必要がありそうです。

2. 助手席のシートの位置から

・「普段私しか彼の車に乗らないはずなのに、助手席の位置がいつもより前に倒れていたんです。
彼に『誰か乗せた?』と聞いても『え? 乗せるわけないじゃん』と言われたけれど、これは明らかに怪しいですよね」(30代/福祉)

▽ 座り慣れた助手席の位置が変わっていたら、違和感を覚えますよね。それにもし誰か乗せたとしても、やましい相手じゃなかったら正直に答えるはず。彼が否定するのは、やっぱり浮気したからなのかも?

3. 見知らぬものを発見

・「私のものではないピアスが落ちていたから。それを機に浮気の証拠を集め、彼とは別れました」(20代/アパレル)

・「車のドアポケットに、お菓子や炭酸飲料、コーヒーなどを買ったレシートが入っていた。
明らかにひとり分じゃないからおかしいと思い、彼を問いつめたところ、お菓子を食べながら浮気相手とドライブに行ったと白状。『随分お気楽なもんだな……』って引いちゃいました」(30代/美容関係)

▽ 不自然なレシートやアクセサリー、コスメや髪の毛など……。詰めが甘く、ところどころに浮気の証拠が隠されている場合もあります。「どうせ浮気するなら、もっと徹底的に隠したら?」とさえ言いたくなりそう。女の影が生々しすぎて、もう彼の車に乗りたくないですよね。

4. カーナビ履歴から

・「彼の車のカーナビを見ていたら、知らない住所の検索履歴がチラホラ。気になって私のスマホで調べたら、何とラブホテルでした。気持ち悪すぎる!」(20代/ヨガ講師)

▽ 意外と消し忘れがちなカーナビ履歴。彼が見知らぬデート場所へ行っているようなら、浮気の可能性は高いでしょう。

5. 突然洗車するようになった

・「面倒くさがり屋の彼が、急に洗車するようになったから。疑問に思っていたら、やっぱり浮気していましたね……」(30代/通信)

▽ 浮気をすると突然身なりを気にしたり、下着を新調したりする男性もいますよね。これと同じ原理で、浮気相手にカッコいい車を見せたくて、突然洗車をはじめるケースもあります。
客観的に見たら怪しさ満点なのですが、彼らは目先の浮気相手で頭がいっぱいなので、深く考えていないよう。わかりやすすぎて、怒りを通り越して呆れてしまいそうです。

元記事で読む