1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれなデスク周りの実例をご紹介!素敵な空間で優雅に作業を♡

おしゃれなデスク周りの実例をご紹介!素敵な空間で優雅に作業を♡

  • 2020.10.7
  • 4610 views

おしゃれなデスク周りの実例特集

リモートワークなどで、デスクを使用する頻度も増えた方も多いのではないでしょうか?

今回は、おしゃれなデスク周りの実例をご紹介していきます。どれも作業がはかどりそうなアイデアばかりですよ。参考になると幸いです。

おしゃれなデスク周りの実例【シンプル】

自然光を浴びて気持ち良く作業

ホワイトとブラウンでまとめられていて、とてもナチュラルな雰囲気の空間ですね。

デスク横に窓があることで太陽の光を浴びながら心地よく作業が進められそうです。

少し疲れたら、窓からの風景を見て癒されるのもいいかもしれません。

ソファと一体化したデスク

ソファの背と同じ長さと高さのデスクを配置したアイデアは、まとまりのある空間に見えますね。

ソファに座っているときには、テーブルとしてデスクを使用できるのがGood!

驚きの作業スペースアイデア

こちらはリビングのクローゼット中に、デスクを置いて作業スペースにしています。

お家にデスクを置くスペースが取れない方は、このようなアイデアはいかがでしょうか?

おこもり感があって、作業にもより集中できそうです。

お子様用に可愛くDIY

お絵描きが大好きなお子様のために、お家型のデスクをDIYしたそうです。

あえてコードを隠さずに巻き付けたライトが、とてもおしゃれですね。

お子様が成長しても洋服ラックやベッドのヘッドボードとして利用できますよ。

おしゃれなデスク周りの実例【モノトーン】

メリハリのあるデスク周り

空間がホワイトとブラックでまとめられていると、とてもスタイリッシュですね。

横幅があるデスクは資料を広げて作業がしやすいのが◎。

見せる収納のデスク周り

デスク上の棚を利用して、モノトーンでまとめられた見せる収納をしています。

おしゃれな空間での作業は気分も上がるのが良いですね。

おしゃれなデスク周りの実例【アンティーク調】

デスクとイスの雰囲気に合わせて

足のデザインが特徴的なデスクとイスがアンティーク調で素敵ですね。

周りの収納やディスプレイもデスクに合わせて落ち着いた印象のものを配置して、おしゃれな雰囲気を高めています。

フレンチガーリーな空間

海外の女の子のお部屋のような空間ですね。このような空間に憧れを持っている大人女子も多いのではないでしょうか?

沢山の物を配置していますが統一感があるのでごちゃごちゃして見えません。

おしゃれなデスク周りの実例【男前】

男前な雰囲気を高めるステンシル

男前なインテリア小物が沢山置いてある、かっこいい空間ですね。

こちらでは余った生地を使って、デスクカバーを手作りしています。

ステンシルの英字ロゴがお部屋の雰囲気とベストマッチ!

道具もプチプラでそろって簡単なので、DIY初心者の方にもおすすめです。

赤をアクセントに

ウッディな空間にアクセントとして赤いボックスを配置するとグッとスタイリッシュに。

サイドのワイヤーネットは吊り下げ収納などもできそうですね。

おしゃれなデスク周りの実例まとめ

おしゃれなデスク周りの実例を沢山ご紹介してきましたがいかがでしたか?素敵な空間での作業なら気分も上がってはかどりそうですね。

ぜひ参考にして、自分好みの作業空間を作ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる