1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隙女子はモテる!? 上手に『モテ隙』を作る方法

隙女子はモテる!? 上手に『モテ隙』を作る方法

  • 2020.10.7
  • 12016 views

隙女子はモテると考える女性も多いでしょう。どこか抜けている雰囲気のある女性のほうが、声を掛けやすいと男性が思っているのも事実です。ここでは、気になっている男性を惹きつけるめの『モテ隙』の作り方を紹介します。

普段の行動のなかに隙を作る

普段の行動のなかにモテ隙を作ることは、男性に敷居の低さを感じさせるものです。完璧に見える女性であっても、何かしら抜けているところがあると、男性が親しみを感じるからです。

仕事ができて、いつも身だしなみが整っている女性が、出かけるときに方向音痴だったり、会議中にお茶をこぼしてしまったりするのは、男性に可愛らしい印象を与えるのです。

意中の男性に親しみを持って接してほしいと考えている女性は、普段の生活のなかで軽い失敗をしてみるのも良いでしょう。ちょっとしたことが、彼の印象を変えていくからです。近寄りにくいと感じていた女性が親しみを持って近付ける女性に変わっていくのです。

抜け感のある服を着てみる

抜け感のあるコーディネートも、男性に隙を与える手段です。抜け感とは、ヘルシーな肌見せがポイントで、露出の多い格好とは違います。シャツのボタンをゆるくはずしてデコルテラインを出したり、袖をロールアップして手首をのぞかせることで、肌を過度に出さずとも適度な隙を作ります。

隙のある女性と軽い女性は違います。意中の男性に興味を持ってもらうのは大切ですが、軽く見られてしまっては、都合の良い女性と意識されてしまうこともあるからです。

男性から自然な形で肌が見える程度の隙を意識しましょう。

弱い部分を見せてみる

見た目や振る舞いが完璧そうな女性が、実は悩みを抱えていると、男性の多くがほっとけないものです。

気が強そうな女性が、飲み会の席で弱音を吐く姿は、男性に意外性を与えます。自分が知っている彼女と違う一面が見えたことにより、男性の気持ちが変わっていくのです。

自分だけに弱い部分を見せてくれるという優越感が、男性の背中を後押ししていくのです。気を許して良いと感じる彼には、会話のテンポを抑え、弱い部分を少しだけ見せてみるのも良いでしょう。

モテ隙は男性の意識を変える

モテ隙を作ることで、意中の男性に興味を惹かせることができるものです。普段の生活のなかでの何気ない失敗や、弱い部分を見せるのは、男性に敷居の低さを感じさせます。モテ隙を作るときには、度を過ぎない程度に行うことも大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる