1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】空におもしろい形の雲を発見。どんな形だった?

【心理テスト】空におもしろい形の雲を発見。どんな形だった?

  • 2020.10.8
  • 37192 views
雲のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたにおすすめの貯金方法】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたにおすすめの貯金方法」です。敵預金や投資、お金を貯めるにはいろいろな方法があります。この心理手テストでは、どんな方法でお金を貯めればいいのか、あなたの性格から答えを導き出します。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

雲のイラスト

【A】「犬や鳥などの動物の形」を選んだ人
<簡単におろせない手間を作って堅実に貯蓄を!>

Aを選んだあなたは、情緒豊かで愛情深い人です。しかし、お金に関しては少々どんぶり勘定で、気がついたら財布の中がカラに…ということが少なくないようです。そんなあなたは、お金を誰かに管理してもらうのがおすすめ。たとえば、ひと月に決まった金額が定期的に銀行口座から引き落とされる積立式や、まとまったお金を一定期間預ける定期預金など。銀行に行く手間があると面倒くさくて簡単に手を出さず、結果的にお金が貯まることになるでしょう。

【B】「細長くて文字のような形」を選んだ人
<手軽に、コツコツできる積立投資が◎>

Bを選んだあなたは、創造力が豊かであらゆる角度からものごとを考えることができる人です。損得勘定がしっかりしているのでお金に関しても堅実。広く情報を集めて、賢く貯蓄していけるでしょう。もしやるとするなら、たとえば「NISA(ニーサ)」や「iDeCo(イデコ)」などの積立投資や、「外貨預金積立」などがおすすめです。貯蓄性の強い保険商品を利用するのもいいでしょう。ただ、自分に合うものを探すまで少し手間がかかることもあります。専門の窓口に相談してみましょう。

【C】「説明できないくらい変な形」を選んだ人
<まず収支の見直しから。そして目標を作って貯金>

Cを選んだあなたは、子どものように純真で素直な人です。感受性が豊かで、芸術家タイプと言えます。ただし、お金に関しては少し無防備過ぎる傾向があるかも。まずは自分の収支について見直して、小さな節約から始めるといいでしょう。家計簿をつけるのが面倒な人は、今は便利なアプリもあります。また、天性の直感を信じて宝くじにかけてみるのもありかも。まずは宝くじを買うため、貯金箱に少しずつお金を入れていきましょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる