1. トップ
  2. ヘア
  3. グラデーション×セミロング特集【2020】参考にしたいおしゃれスタイルをご紹介

グラデーション×セミロング特集【2020】参考にしたいおしゃれスタイルをご紹介

  • 2020.10.7
  • 4492 views

グラデーション×セミロングのおしゃれなスタイル

涼しくなり、髪を下ろしていても過ごしやすい季節になりました。今回は肩下~胸上くらいまでの長さのセミロング×グラデーションカラーの髪型をご紹介。季節が変わると髪色も髪型も変えたくなりますよね。

マスクをしていてリップメイクができない分、カラーにこだわってイメチェンしてみてはいかがでしょうか。あなたのなりたい雰囲気のグラデーション×セミロングを見つけてください♪

落ち着いた印象のグラデーション×セミロング

トレンドのウルフカットを取り入れた髪型

ウルフカットにアッシュグレーを入れたセミロングの髪型。

ブラウンにグレーの透け感が混じると、とてもきれいな透明感が出ます。

今季のウルフカットは昔のボーイッシュなイメージとは違い、女性らしい柔らかさが出る髪型になっています。

毛流れが出やすいウルフカットはグラデーションをさらに引き立てる髪型です。

セミロングの方なら形を変えるだけで気軽にイメチェンできますよ。

アッシュ系カラーのグラデーション

光があたると柔らかさが出るアッシュカラー。

根強い人気のアッシュを取り入れたグラデーションです。

大人女性にぴったりの暗めの髪色。

髪型も、外ハネにした毛先が今っぽくておしゃれですね。

セミロングならではのバックのボリューム感で可愛さもプラス。

パーマをかけたり、巻いたりしてアレンジするとグラデーションが際立ちます。

赤みや黄みを消したグラデーション

日本人特有の黄みや赤みが気にならないアッシュ系カラーのグラデーション。

色落ちしてきても赤みや黄みが出にくい髪色です。

イルミナカラーなどで外国人風の透明感ある髪色にすることができますよ。

グラデーションカラーなら、立体感が簡単に出せて若く見えます。

美容師さんと相談して、自分に合うカラーや入れ方を見つけましょう。

色みの違いがはっきりしたグラデーション

色の差をはっきり出したグラデーションのスタイル。

耳上のカラーとは対照的な明るい毛先が目立っておしゃれですね。

インパクトのあるおしゃれさんのためのセミロングです。

カジュアルなファッションもおしゃれに見せてくれるグラデーションになっています。

ブリーチは勇気がいる、という方でも毛先だけなら挑戦しやすいのではないでしょうか。

伸びてくればカットしてリセット可能な髪型です。

女性らしいカラーのグラデーション

女性らしく品のあるグラデーションのセミロング。

あまり地毛と変わらないくらいのグラデーションなので、派手に見えません。

ツヤを出すスタイリングをすることで、とても色っぽく健康的な印象になります。

毛先が動きやすいカットをしてもらい、オイルやヘアバームで仕上げましょう。

黒一色よりも髪色がきれいに見える、好感度が高いセミロングのグラデーションスタイルです。

控えめグラデーションセミロング

少なめに入れたグラデーションがアクセントになっているセミロング。

派手に見せたくないという方におすすめです。

髪をまとめれば、カラーが入った毛先がちょこっと出ておしゃれで可愛くなりますよ。

のばし途中のセミロングへアにもぴったりなアクセントカラーになります。

ちょっと気分を変えたいという時に、気軽にチャレンジできるスタイルです。

シックな印象の暗髪グラデーション

グラデーションは、大人女性にぴったりの暗めのスタイルもたくさんあります。

こちらは極細ハイライトにダークグレージュのグラデーションを入れたセミロング。

おしゃれなグレージュカラーは、洗練されつつも落ち着いた印象に仕上がります。

自然光に当たると透け感が出て、単色だけで染めた時とは立体感が全く違います。

色落ちしても赤みが出にくいのもメリット。頻繁に美容院に行けない方にもおすすめのカラー。

落ち着いた黒髪ベースのグラデーション

毛先にかけて、グレーアッシュを入れたグラデーション。

毛先に透け感があると、黒髪でもこなれた感じがでます。

パッと見は黒髪セミロングですが、揺れる毛先に透明感がありますね。

黒髪一色では出来ない洗練されたおしゃれさが出ます。

よく見たら色が違う、と思わせるのがポイント。

ふわふわのパーマをかけることで、さらに立体感のあるセミロングになりますよ。

ハイライトが入ったセミロング

ベースはダークブラウンで、ハイライトカラーはピンクがかった明るめブラウン。

細めに入れたハイライトはギャルっぽい印象になりがちですが、

パーマヘアだと女性らしくおしゃれなセミロングになります。

立体感が出てそれだけでおしゃれに見える髪型です。

お団子やポニーテールにすると、細めに入れたハイライトがアクセントになりますよ。

ストレート×オリーブ系カラー

緑っぽく見えるのが特徴のオリーブ系カラー。

カジュアル系やクール系のファッションに似合うカラーです。

シンプル・カジュアルなファッションだとグラデーションカラーも目立ちますね。

セミロングだとコンパクトにまとまるので、ストレートでもおしゃれに決まりますよ。

おだんごをするとオリーブカラーがアクセントになり、シンプルなヘアアクセでもおしゃれな髪型になります。

明るい印象のグラデーション×セミロング

好感度の高いベージュ系グラデーション

優しく見えるベージュカラーのハイライトが入ったセミロング。

ベージュ系カラーは明るめですが、ほっこりと落ち着いた印象。

大人女性におすすめのグラデーションです。

派手すぎない髪色なので、OLさんからママ世代までどんな世代でもOKな髪色。

ブリーチなしでも出来るグラデーションで、髪のダメージが気になる方も安心して挑戦できます。

ストレート×グラデーションセミロング

さらさらな外ハネのストレートに、細めのハイライトが入ったグラデーション。

ハイライトを入れることで髪に立体感が出て、きれいなストレートに見えます。

毛先をすいて外ハネにすることで、グラデーションになった毛先がポイントになっておしゃれ。

肩につく程度のセミロングであれば、自然と毛先が外ハネになるので難しいセットもいらない髪型です。

巻かずにストレートのままでもおしゃれなセミロングへアですね。

思い切ったカラーのグラデーション

ダークアッシュグレージュに、パープルのインナーカラーをいれたグラデーションのスタイル。

シンプルな服と、柄のある服、ファッションに合わせてカラーの見せ方を変えるとおしゃれ上級者になれます。

赤やパープルは肌を白く見せてくれる効果もありますよ。

トップは黒っぽいので、一見派手色のカラーでも馴染んで見えます。

派手な髪色を隠さなければいけない場面では、髪を下ろせば問題なし。

使い分けしやすい長さのセミロングだからこそできるスタイルです。

外国人風アッシュのグラデーション

ブラウン系のベースカラーにアッシュを入れたグラデーション。

毛先の透け感が外国人風で、とてもおしゃれなセミロングです。

人とかぶりがちなブラウンカラーも、グラデーションを入れて差別化を図りましょう。

耳下数センチだけのブリーチで済むのがセミロングのメリット。

気兼ねなく髪色を変えることがきます。

ポニーテールにすると透け感のある毛先が揺れて、みんなの視線をひとりじめできますよ。

秋冬こそ!明るめグラデーション

元気な明るめカラーのグラデーションが印象的なセミロング。

2色の明るめブラウンのコントラストがきれいでおしゃれですね。

ブリーチだからこそ出来る外国人風のブラウンです。

これからの季節、アウターが暗めの色になりがちなので、髪色を明るめにするのもおすすめです。

また、髪色を暗めにシフトする方も多いので、まわりと差のつく髪型になりますよ。

画像のように花柄の服だと、さらに明るくハッピーな印象になりますね。

ナチュラルなグラデーション

シンプルなのに可愛らしさもある計算されたセミロングの髪型。

毛先だけ内巻きにすることで女性らしさが出ます。

レイヤーが入っているので、グラデーションが目立ち、カラーがアクセサリ―のような役割をしています。

最近は外ハネやふわふわに巻いた髪型が多いので、人とかぶらない内巻きストレートのスタイルもおすすめです。

暗めな髪色と女性らしいカールで、男性ウケも良い髪型。

個性的なグラデーションセミロング

個性的な印象ですが、おしゃれな大人女性にレッド系は意外とハマるんです。

レッドは日本人の元の髪色とも相性が良い髪色。

10代20代には似合わない色っぽさを出してくれるグラデーションです。

マスクで顔が隠れるので、髪色で変化をつける女性が増えています。

おしゃれ上級者向けのグラデーションセミロング。

今年はこんな攻めたカラーも挑戦しやすいですよ♪

透け感あるグラデーションハイライト

明るめブラウンのグラデーションスタイル。

セミロングの長さだと、肩の部分にすいた毛先がくるので、動きも出てさらに透け感がアップ。

毛先が軽く、ストレートでものっぺりした感じがないので、おしゃれに決まります。

難しいセットもいらないので、忙しい大人女性にぴったりの髪型。

髪も乾かしやすくなるので、髪のメンテもしやすくなりますよ。

赤系グラデーションセミロング

ヴァイオレットカラーのグラデーションセミロング。

少し個性的な印象ですが、金髪よりも黒系の色合いが強いので、意外と馴染んで見えます。

セクシーで女性らしい赤系カラーは、温かみがあるので秋冬にぴったり。

コーデュロイや革のアイテムとも相性の良い髪色です。

ショートだと個性的になりすぎ、ロングだと強めな印象になりがちですが、

セミロングならちょうど良いおしゃれな髪型になります。

柔らかなグラデーションセミロング

トップの部分はブリーチなしのグラデーションセミロング。

毛先に透明感があり、柔らかい髪質に見えます。

ヘアバームを使って濡れた感じを出せば、ツヤっぽく見せることもできますよ。

くせ毛っぽいカールでもおしゃれに見えるのがグラデーションの良いところ。

気分転換に毛先のみブリーチをして、イメチェンをしてみてはいかがでしょうか。

グラデーションセミロングまとめ

様々なグラデーション×セミロングの髪型、いかがでしたか?

ダウンスタイルもアップスタイルも可能な、セミロングにぴったりな髪型をご紹介しました。

単色では出せない立体感や透け感を出すことができるグラデーションカラー。年齢問わず取り入れる方が増えています。

マスクでメイクが薄くなったり、なかなか美容院に行けない時期もあった今年。

大胆に髪色を変えてイメチェンして新しい年を迎えるのもあり、かもしれませんね。

元記事で読む