1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. そうそうこういうの欲しかった!【無印】の万能収納グッズ

そうそうこういうの欲しかった!【無印】の万能収納グッズ

  • 2020.10.7
  • 7025 views
undefined

シンプルで高品質な商品がそろう「無印良品」。 その中でも収納グッズは、シンプルだからこそアレンジが自在で、用途に限らずさまざまな場面で活用できます。 また、かゆいところに手が届く、便利なアイテムも次々と発売されていますよ。 今回は、そんな無印良品の「万能収納グッズ」を3点ご紹介したいと思います。

(1)ケース引出式深型

まずご紹介したいのが、収納ボックスの「ケース引出式深型」です。 ケースが引出式になっているので中身の出し入れがしやすく、また収納したアイテムにホコリが被ることもありません。 一般的な収納ケースにありがちな側面の凹凸がなく、フラットな直方体のケースになっているので、収納スペースを有効に活用できます。 透明タイプと不透明タイプ(ホワイトグレー)の2種類があるので、用途によって色を使い分けることも可能です。 中身を見せる収納がしたい場合は透明タイプを、中身を見せずに生活感をなくしたい場合は不透明タイプを選ぶといいでしょう。

(2)ベロア内箱仕切り(リング小物用・格子)

アクセサリーの収納方法で悩んでいる方に使ってみてほしいのが、無印良品の「ベロア内箱仕切り」です。 … nextpage ベロア生地の高級感溢れるケースに、お気に入りのアクセサリーを入れるだけで、テンションが上がること間違いなしですよ! この内箱には、指輪やピアスなどの収納に便利な「リング小物用」タイプと、それよりも1サイズ小さい「格子状」タイプの2種類があります。 手持ちのアクセサリーの数や大きさに合わせて、丁度いいタイプを選んでくださいね。

(3)ステンレス ひっかけるワイヤークリップ

収納グッズとしてS字のフックを使っている方も多いかと思いますが、S字フックだとひっかけられないアイテムも多いですよね。 そんな悩みを解決してくれるのが「ステンレス ひっかけるワイヤークリップ」。 こちらの商品は、ひっかけるフックの先がクリップになっているため、色々なものをはさんで簡単に吊るせるんです。 タオルはもちろん、チューブタイプの洗顔料を挟んだり、写真を吊るしてインテリアの一部にも使える、とっても便利なアイテムですよ!


ゴチャゴチャした部屋をキレイに片付けるためには、優秀な収納グッズが必要不可欠です。 無印良品には、シンプルだからこそ使い勝手バツグンな商品がたくさん取り揃えられています。 お部屋の収納に困った際は、ぜひ無印良品の収納グッズを活用してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年9月11日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる