1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼のちょっとした仕草でわかる!手元のものをいじるときの男性心理

彼のちょっとした仕草でわかる!手元のものをいじるときの男性心理

  • 2020.10.7
  • 14218 views

手元のものをいじるとき、男性はどのような心理状態にあるのでしょうか?彼のちょっとした仕草をよく観察すれば、普通のコミュニケーションでは分からない、隠されたメンタルの動きを読み取ることが出来るでしょう。

饒舌に話しながら手元の物を触る場合

デート中、彼が饒舌に話しながらも手元の物を頻繁に触っている、このような場合どんな心理状態なのでしょうか。

個人差はありますが、そういった場合、男性は緊張状態にある可能性が高いです。初めてのデートで緊張していたり、本当に好きな女性相手なので気持ちが落ち着かず高ぶっている等、このようなメンタルが手元の動きと饒舌ぶりにあらわれています。

見た目はご機嫌におしゃべりをしている風でも、手元で無意味にスマホを触っていたり、キーホルダーで子どものように遊んでいる仕草があれば、彼はかなりの緊張しており、その事を彼女に悟られないように頑張って隠しているのです。

無口でそっぽを向きながら手元の物を触る場合

彼がほとんど会話に応えてくれず、そっぽを向きながら手元の物をずっと触り続けている、このような場合はどんな心理状態に置かれているのでしょうか。

ほとんど場合、彼は退屈しており、早く別の場所に移動したい、あるいはもっと楽しい遊びをしたいと思っている可能性が高いです。

仏頂面で恋人と目を合わせずに、ずっと手元のペンやコップを触る仕草は、退屈しのぎであり、早く別の事をしたいという無言のアピールです。

男性本人は無自覚でしている事も多く、そこを責めるのはナンセンスです。サインに気づいた時点で、それとなく彼女がリードしてあげるのが良い改善策でしょう。

そわそわした感じでスマホを触っている場合

そわそわとした感じで彼が、スマホを触っている場合、どんな気持ちなのでしょうか。

デート中に突然スマホを取り出して堂々を触りだす様子に不快感を覚える女性も多いかもしれません。ただ、退屈しのぎでスマホを触る仕草でなければ、激怒する必要はないでしょう。

なぜかと言うと、男性が恋人の前で堂々とスマホを触る理由は、相手に見てもらいたい写真や動画があるためです。面白い画像や可愛いペットの動画を見つけたので、彼女にもその感動を届けたい、そういったピュアな男心がそこにはあります。

彼女と一緒に楽しい娯楽をシェアして、のんびりとした時間を過ごしたい、そんな男性心理がその仕草には含まれているので、彼がスマホの準備をしている時は温かい目で見守るのが吉です。

彼が手元の物をよく触る理由とは

彼が恋人の前で物を触る行為には明確な心理的理由が隠されています。緊張している事をなんとか誤魔化そうとする心理があったり、退屈感やストレスを感じている心理があったりします。また単純に彼女とスマホの動画や画像を見て盛り上がりたいサインだったりしますので、よく観察し、時には女性側からリードするのが良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる