1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女いないよ!っと嘘をつく男性の心理は?何のアピール?

彼女いないよ!っと嘘をつく男性の心理は?何のアピール?

  • 2020.10.7
  • 929 views

男性と話をしていると、「俺、彼女いないよ!」「彼女いない歴◯年ww」などと言ってくる人っていますよね?


それが本当ならまだしも、嘘をつく男性もいます。


彼女いないよと嘘をつく男性には、何か理由があるもの。


今の彼女と別れてあなたと付き合いたい、ただフリーと言い切って遊びまくりたい、下心がある、など色々あります。


そこで今回は、彼女がいないと嘘をつく男性は何を考えているのか?そんな心理状況で何のアピールをしているのか?をまとめていきたいと思います。

彼女と喧嘩をしている

男性というのは、彼女とケンカしている最中に誰かから「彼女いるの?」と聞かれると、「いないよ!」と答える傾向にあります。これは彼女への嫌がらせ的なものです。


あなたにも経験があるかもしれませんが、彼氏とケンカをすると自暴自棄になってしまいませんか?それと同じで、女性よりも男性の方が強く自暴自棄になります。


この場合、ワンナイトラブを狙っている可能性があります。ですので、強い口調で彼女がいないことをアピールしてきた時には注意してください。


ただ彼女とケンカをしているだけで、寂しさのあまり身体の関係を持ちたいと思っている可能性があります。

別れようと思っている

今の彼女と別れようと思っている男性は、彼女いないと嘘をつくことがあります。つまり「もう少しで別れるから、彼女いないのと同じ」という心理状況です。


女性からしてみれば、「何ウソ言っちゃってんの?」と思いますが、その男性は悪いことだとは思っていません。もうすぐ別れるのですから、当たり前のことを言っているのです。


男性が別れようと思っていても、今の彼女は別れたくないかもしれません。余計なトラブルに巻き込まれないためにも、しれっと「彼女いないよ」と言ってくる男性には十分に注意してくださいね。

モテたい

とにかくモテたい!そんな男性は、彼女がいても「彼女いないよ」と嘘をつきます。


例えば合コンや街コンなどですね。
このようなイベントには、基本的に彼女持ちの男性の参加はできないもの。


しかし参加したからにはモテたいものです。彼女がいることがバレたら、見向きもされなくなりますからね。


合コンや街コンなどの出会いイベントに参加している男性から、彼女いないアピールされた場合には、その事実確認をきちんとしておきましょう。

下心をもっている

下心をもっている男性は、チャンスがあれば女性とエッチがしたいと考えています。


しかし彼女がいることがバレたら、そのチャンスも水の泡。だからこそ、「彼女いない」と嘘をつききます。


女性からしてみれば、「ふざけないでよ!」と怒りすら覚えることかと思いますが、世の中にはそのような男性も少なからず存在します。


夜遅くのお酒の席や、ふたりきりのカラオケなどで、彼女いないことを必死にアピールしてくる男性には要注意。ただ身体が目的の可能性が高いです。

まとめ

彼女がいるのに「彼女いない」と言ってくる男性は、少なからずあなたに好意を持っていることは間違いありません。


興味の無い女性に、わざわざ彼女いないアピールなんてしませんからね。


しかしその言葉に騙されてはいけません。彼女いないと嘘をつく男性は、理由がどうであれ、ほぼ確実に浮気癖をもっています。


本当に彼女と別れてから付き合うのもいいかもしれませんが、ウソをついた事実があることを忘れてはいけません。慎重になるべきです。




(ハウコレ編集部)


元記事で読む
の記事をもっとみる