1. トップ
  2. 恋愛
  3. オタク男子と付き合いたい!正しい落とし方は?

オタク男子と付き合いたい!正しい落とし方は?

  • 2020.10.7
  • 3181 views

一見無口で真面目な性格をしているオタク男子ということもあり、なんとなく惹かれて付き合いたい!と思ってしまった女性もいるのではないでしょうか。


ですがオタク男子と付き合ったこともないので、どうやって落とせるの?他の男子と違って接し方が分からないと、悩んた経験のある女性もいるはずです。


確かに他の男子とは違って、オタク男子は特殊な趣味を持っていますし、アプローチの仕方分からないですよね。


そこでオタク男子と付き合いたい!正しい落とし方について紹介していきます。

一番好きな趣味を理解する

オタク男子というのは、自分の一番好きな趣味に全力を注いでいるので、しっかりと理解してあげることが大切です。


特殊なマニアック趣味を持っているので、誰にも理解してもらえない寂しさを持っているので、あなたが理解してあげることで、必ず嬉しいと思ってくれます。


そこから徐々に打ち解けていく内に、次第にあなたのことが気になりだして、好意を持つようになります。


そうなればあなたの勝ちですので、後は付き合いたいとアプローチすれば簡単に落とすことができるでしょう。

彼の理想的な女性に近づくこと

オタク男子といっても様々なタイプがいますが、例えばアニメオタク、ゲームオタク、アイドルオタクなどが挙げられ、基本的に理想的な女性キャラクターがいるものです。


アニメオタクであれば、好きなキャラクターの女性がいますから、極力近づけることで彼に好意があることをアピールすることです。


性格や髪型、服装なども良いので、少しでも彼の理想的な女性に近づくことで、オタク男子と付き合える可能性が高まります。


ただオタク男子というのは女性に対して、非常に高い理想を抱いているので、あなたが理想的な女性になるためには、それなりの努力が必要になるかもしれません。

積極的にアピールすること

基本的に普段は趣味ばかりに集中しているので、女性慣れしていませんし奥手な性格をしています。


なのであなたから積極的にアピールをしていけば、必ず意識し始めて、仲良くなりたいと思い始めるのです。


どんなオタク男子にも言えますが、生まれて初めて女性から積極的にアピールされたら、必ず気になるものです。


こうして距離を縮めることで、勇気が持てるようになり、あなたのアピールに応えれるようになり、オタク男子と付き合えるかもしれませんよ。

趣味に一途なところを褒めてあげる

趣味に一途なところを褒めてあげることで、嬉しくなり付き合いたいと思ってくれるかもしれませんよ。


オタク男子は自分の趣味にプライドを持っていますし、特殊な趣味という事もあり、誰からも褒めてもらえない寂しさがあります。


なので積極的に趣味に一途なところを褒めてあげることで、認めてもらえたと思って嬉しくなるものです。


そうすることで唯一趣味を褒めてくれたあなたに、好意を示してくれるようになり、上手く行けば付き合うこともできます。

まとめ

オタク男子というのはその特殊な趣味から、「気持ち悪い」「暗い性格」と忌み嫌われてしまう傾向にあります。


寂しいと感じてしまいますし、何で分からないのかな?と、疑問に思っていることがありますので、しっかりと共感して彼の趣味に興味を持つことが大切です。


オタク男子はある意味ピュアな性格をしていますので、マメに連絡をしてきますし豊富な知識を持っています。


なので一般男性よりも優しくて、様々なデートプランを考えて喜ばせてくれるので、頑張ってオタク男子にアピールして付き合ってみてください。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む