1. トップ
  2. 恋愛
  3. お互いに惹かれ合ってた!両思いを確信する瞬間

お互いに惹かれ合ってた!両思いを確信する瞬間

  • 2020.10.7
  • 9031 views

特定の男性と何度も会っている内に、いつの間にか好きになっていた経験のある女性もいるのではないでしょうか。


ましてや好きな男性であればあるほど、「お互いに惹かれ合ってた」「もしかして両思いなんじゃ?」って思う瞬間があるはずです。


そこでこの記事では、お互いに惹かれ合ってた男性と、両思いを確信する瞬間を紹介していきますので、参考にしてみてください。

連絡を取る回数が大幅に増える

両思いを確信する瞬間は人によって様々ですが、一番わかりやすいのは、初めて知り合った時よりも連絡を取る回数が大幅に増えたときです。


たまにしか連絡をしてこなかった男性が、最近ではしょっちゅうLINEや電話をするようになれば、あなたに惹かれているということです。


もし好きな男性が職場の先輩だった場合は、普段は仕事上の連絡しかしてこないですよね?それが今では、「いま何してるの?」「ちゃんと休めてる?」って連絡を入れてくるようになります。


こうした男性は、間違いなくあなたと両思いだと確信できます。

プライベートの会話が増える

以前までは仕事や学校などの会話ばかりだったのが、最近ではプライベートの会話をする回数が増えていることです。


プライベートの会話が増えているということは、お互いに惹かれ合っている証拠で、両思いの可能性が非常に高いことが分かります。


もしお互いに惹かれ合っていなければ、プライベートな会話をすることはありませんし、仕事や学校での話ばかりです。


つまり男性はあなたのことがもっと知りたいと思っていますし、あなた自身も男性のことがもっと知りたいと思っているので、確実に両思いを確信する瞬間です。

頻繁にデートをするようになる

もともと数人で集まって遊んでいたけど、気がつけば二人で頻繁にデートをするようになっていれば、お互いに惹かれ合っている証拠です。


そもそもお互いに惹かれ合っていなければ、二人だけでデートをすることはないので、普段どおり数人で遊んでいますよね?二人で会う理由がありませんし、数人で遊んでいる方が楽しいと考えるはずです。


つまり二人だけでデートをするということは、「もっと側にいたい」「誰にも邪魔をされたくない」っということです。


確実にお互いに惹かれ合っていますし、両思いをしているということでしょう。

嫉妬深くなる

そもそもお互いに惹かれ合っていなければ、相手が何をしていても誰といても、何も思いませんよね?自分には関係の無いことです。


例えばある日をさかいに、「なんでこの人と一緒にいるの?」「どこで何しているの?」って、感じてしまったことありませんか?


間違いなく嫉妬しているので、お互いにそう感じているということは、惹かれ合っている証拠なのです。


もしあなたの好きな男性が嫉妬深くなったら、両思いを確信する瞬間ですから、自信を持って思いを伝えましょう。

まとめ

お互いに惹かれ合うタイミングは男性と女性では違うので、両思いだと確信するのはなかなか難しいかもしれません。


ですかある日を境に、連絡や会うのが急激に楽しくなったり、急にオシャレをしだしたら、お互いに惹かれ合っている証拠です。


好きな人ができたら、もっとお互いのことを知りたいと思いますし、恋人同士になりたいと考えるのが自然です。


なのでお互いに惹かれ合っていれば、両思いだと確信できるので、次のステップとして告白をしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)






元記事で読む
の記事をもっとみる