1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは当てはまる?「長続きカップル」がしている4つのこと

あなたは当てはまる?「長続きカップル」がしている4つのこと

  • 2020.10.6
  • 14737 views
undefined

長続きしたくないカップルなんていない!大好きな彼氏とずっと一緒にいたい!と付き合っていると思いますよね。 そう願っても、なぜかいつも短い期間で別れてしまい悲しむことに。 そんなあなたのために、今回は長続きしているカップルがしていることについてお伝えします。

(1)互いのことを唯一無二の存在だと思って大切にしている

お互いに「自分にはこの人しかいない!」という気持ちが強いと長続きしやすいです。 それは、付き合っていく中で起こる喧嘩にも、きちんと向き合い乗り越えることができるからです。 2人の間で問題が生じても、簡単に別れを選ぶことはありません。 そして2人の絆もどんどん深まっていきます。 唯一無二の気持ちがないと、相手を大切に思う気持ちが薄れます。 他にもいい人がいると考えて、すぐに別れてしまうことでしょう。

(2)相手の欠点を受け入れている

相手の欠点がいちいち気になって、ダメ出しばかりしていると付き合いはうまくいきません。 … nextpage 長続きしているカップルは、相手のダメなところも受け入れています。 そして相手の欠点を補うために自分がいると、思い合えているのでしょう。 育った環境も何もかも違う2人が出会って、恋愛をしているのです。 違って当たり前、不満に思う欠点があって当たり前。 互いの欠点を受け入れて、補い合いながらステキな関係を築いていきましょう。

(3)相手との時間も大事!でも同じぐらい1人や友達との時間も大事!!

長続きしているカップルは、恋人との時間だけを特別優先することはありません。 もちろん恋人も大事ですが、同じぐらい1人や友達との時間も大事にしています。 大好きだと、週に1度のデートでさえ不満に感じて毎日会いたくなるでしょう。 しかし、カップルにはちょうどいい距離感を保つことが大事です。 長続きしているカップルは、ストレスのない距離感を保ちながら楽しく付き合っているのですよ。

(4)自分の気持ちを相手に伝えて、きちんと喧嘩をしている

ずっと仲良しのカップルを見ていると、きっと喧嘩なんてしないんだろうな、と思いませんか? それは大きな勘違い!長続きしているカップルほど必要な喧嘩をしています。 不満が出てきた時点で相手に伝え、その都度解消しているのです。 喧嘩をしないことが長続きすると勘違いして、不満があっても我慢する人がいます。 しかし、我慢が重なると大きくなり爆発!別れるきっかけとなってしまうので要注意です。


いつもお付き合いが長く続けられないあなた。 我慢してストレスになることなく、きちんと彼と必要な喧嘩ができていますか? この記事を参考に、今回こそ彼にプロポーズしてもらえるまで長続きさせたいですね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる