1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】いて座(射手座)の恋の成功法則

【星座占い】いて座(射手座)の恋の成功法則

  • 2020.10.7
  • 3841 views

いて座(射手座)さんが恋を実らせるには、どうしたらよいのでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、気になる人へのアプローチ方法や魅力の伝え方、相性の良い星座などを12星座別に解説します。

■上手に魅力をアピール! アプローチ法

いて座の最大の魅力は愛嬌とわかりやすさです。表情が豊かで親しみやすい雰囲気をもつため、初対面でも男性は取っつきやすく感じるはず。話すスキルはそれほど高くないかもしれませんが、好奇心が旺盛で無邪気なところは「会話していて楽しい」と思わせるでしょう。
そのため、気になる男性とは一対一で話す機会を作ることが大事。いて座は遠くから眺めて素敵だなと思わせるタイプではありません。直接に関わり言葉を交わしてこそ魅力を知ってもらえるのです。

また、いて座の女性は裏表がなく愛情表現はストレート。好きになったらすぐ告白してしまうかもしれませんが、それが相手を戸惑わせ遠ざける場合もあります。「いいな」と思っても一歩踏みとどまり、相手が自分をどう思っているのか、じっくり関係を進めたい派なのかを見極めるようにしましょう。告白までワンクッション置くことで、始まることなく終わってしまう恋がなくなるはずです。
そしてそれは、良い感じに仲良くなれた相手に対しても同じ。いて座はスピーディーな恋展開を好みますが、お泊りデートや初めてのベッドインなど大事な場面では自分を守るためにも慎重になるべきでしょう。いて座に限っては、電撃婚や授かり婚を狙わない方が良さそうです。

■相性の良い星座

しし座の男性は、彼氏としても結婚相手としてもピッタリです。サッパリしていて意思表示がストレートなところが似ているため、ツーカーの仲になれるでしょう。
しし座男性にはリーダーシップがあり、自己主張もハッキリしているので、基本的には彼氏が主導権を握るはず。でも、小さいことは気にしないため彼女を縛り付けることはしません。自由人のいて座にとってはストレスなく付き合える相手なのです。
また、仕事や趣味にのめり込みやすく、やるからには成功を狙うしし座は、かなり刺激的な存在。彼氏の頑張る姿を見るたび、「私もこうしてはいられない」とやる気が湧いてくるでしょう。

また、結婚を前提に付き合うならおひつじ座の男性が良さそう。
楽しいことが大好きな彼は、恋人同士でも夫婦になっても、あるいは子どもが生まれてもエキサイティングな企画を考えてくれるはず。負けず嫌いでお調子者なところがありますが、上手に褒めれば彼女の手にひらで転がされることを心地良く感じるタイプです。いくつになっても少年の心を残すおひつじ座男性とは、母親目線で付き合うと安定した関係が長く続くでしょう。

■恋の運命を変えるヒント

いて座は直感で「この人だ!」と思えば、まさに矢のように飛んでいってしまうのですが、自分が自覚する好みのタイプは幸せになれる相手とは限りません。過去の恋愛を振り返って実現できない夢を語る元彼が多かったと思うなら、好みとは真逆なタイプに目を向けるといいでしょう。

そして、いて座はヒリヒリするようなリスキーな状況に興奮しやすく、高い熱量で集中できるものに出会えば寝食を忘れてのめり込む傾向があります。仕事や趣味はそれでも良いのですが、恋愛では自らダメ男を選び、不幸なシチュエーションに陥ることが少なくありません。
もし、そうした心当たりがあるなら、根底から恋愛観を見直すといいでしょう。直観よりも冷静に分析することで相手を選び、「どんな関係になるのか?」「どういう家庭を築くのか?」までシミュレーションした上でアプローチすると良さそうです。

婚活するなら特にそうした相手探しが幸せな結婚につながるはず。インパクトのある個性を持つ人より、安定した仕事に就く常識人を選ぶことが大事です。子どもを産みたい人は、「彼はどんな父親になるんだろう?」と考えても親としての姿が想像できない場合、その彼氏は運命のお相手ではないかもしれません。
いて座の恋は熟考と慎重さでたどる運命がだいぶ変わるのです。

元記事で読む