1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな男性とLINE交換する方法は?やってみるべきテクニック

好きな男性とLINE交換する方法は?やってみるべきテクニック

  • 2020.10.6
  • 607 views

好きな人ができればもっと仲良くなりたいと思いますし、どうせなら恋人を夢見て、連絡先を交換したいと考えるはず。


ですが恋愛経験があまりなかったり、奥手な性格をしている方にとっては、好きな人とLINE交換ってどうすれば良いの?って悩んだ経験もあることでしょう。


そこで今回は、好きな人と簡単にLINE交換ができる、やってみるべきテクニックをご紹介していきます。


好きな人と仲良くなりたい、LINE交換がしたい方のサポートになれば嬉しいです。

飲み会に参加する

仲の良い友達がよく飲み会を開いていて、好きな人も参加しているようなら、極力参加することです。


飲み会などであればお酒を飲んでいるので、いくら奥手な女性であっても、好きな人にLINE交換がしたいと伝えることができます。


男性からしてみれば、女性からLINE交換したいと言われたら嫌な気分にはなりませんし、むしろ嬉しいと感じ取ってくれます。


なので好きな人が仲の良い友達と飲み会をしているようなら、勇気を出して参加すれば、簡単に交換できるので試してみてください。

相談したいことがあるから教えてと聞く

好きな人が学校や職場が同じであれば、相談したいことがあるからLINEを教えてと伝えることで、簡単に交換することができます。


男性の中には、「今話せないの?」って聞いてくる方もしれませんが、「LINEじゃないと話せない」とはっきり言うことで、高確率で交換することが可能です。


また男性は頼られるのが好きだったりしますので、女性から相談したいと言われてば、無下には断らないので安心してください。


恋愛経験があまり無い女性であっても、この方法なら簡単にLINE交換できるので試してみてください。

勇気を出してストレートに聞く

あなたがもし本当に彼のことが好きなのであれば、ストレートにLINE交換しようと伝えることです。


奥手な女性からしてみれば好きな男性に「LINE交換しよう」ってストレートに聞くことはかなりの勇気が必要になるかもしれません。


しかし男性からしてみれば、親しい人とLINE交換したり、あまり面識の無い女性であっても、ストレートに交換しようと言われれば「えっ?良いよ」って、軽い気持ちで教えてくれます。


なので本当に好きな人であれば、勇気を出してストレートに聞くように頑張りましょう。

遊ぶ計画を考えてるから

好きな人に共通の友人がいるのでしたら、今度みんなで遊ぶ計画を考えてるから、LINE交換してくれる?って聞くことです。


こうして共通の友人を使うことで、「なら教えてもいいかな」「みんなで遊ぶなら参加したい」って思うので、簡単に好きな人と交換することができます。


もしみんなで遊ぶ計画が無くなったとしても、また考えるから消さないでね?って伝えておくことで、いつでも好きな人とやり取りすることができます。


またみんなで遊ぶ計画じゃなかったとしても、今度二人で遊びたいからLINE交換してと伝えるだけでも、教えてくれますので試してみてください。

まとめ

あまり恋愛経験が無くても奥手な女性だったとしても、難しく考える必要はありません。


大抵の男性は女性からLINE交換しようって言われたら、嫌な気分はしませんし嬉しいと感じてくれています。


なので今度遊びたいからLINE交換したいと、素直に伝えることで簡単に好きな人と交換することができます。


ただ中には「面倒くさい」って考えている男性もいますから、あまりしつこく聞いてしまうと嫌われる可能性があるので、相手の準備ができるまで待ってあげましょう。


そうすることで男性から、LINE交換しようって言ってくれるかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる