1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして浮気してる?彼に白状させて白黒つける心理テク

もしかして浮気してる?彼に白状させて白黒つける心理テク

  • 2020.10.6
  • 12069 views

「最近彼の様子がおかしい」「浮気しているかもしれない」といった不安に襲われているという女性は少なくありません。今回は、グレーゾーンの彼に白状させる3つの心理テクニックをご紹介していきます。

友人の話として浮気の話題を出す

浮気をしているか微妙な状況の彼に対して直接「浮気しているでしょ」と問い詰めるのは逆効果ですので、それはなるべく避けるようにして軽いジャブから始めましょう。まずは、友人の話として彼氏が浮気をしていたという話題を出します。そこで自分なりの浮気に対する価値観を話し、友人はどのような決断に至ったかといった結末まで作り話でいいので話してください。

その時の彼の表情や態度、さらに話題を変えようとするかしないかなどをチェックしてみます。もし顔色が悪くなっていったり、話を変えようとしたりする場合は黒である可能性が高いでしょう。ただし、中にはポーカーフェイスの男性もいますので、その点には注意しましょう。このような男性には、パートナーの浮気についてどう考えているのかを聞いてみてください。たとえ白であっても、浮気に対する抑止になります。

スマートフォンを貸してと言う

一人一台持っている時代でもあるスマートフォン。このスマートフォンにはプライベートな情報がたくさん詰まっています。お互いに何もやましいことがなければ、スマートフォンの中身を見せ合ったとしても困ることはありません。しかし、何かしら見られて困るようなことがあれば、「貸して」の言葉に動揺してしまうでしょう。

スマートフォンを忘れた振りをして、「ちょっと調べたいことがあるから貸してもらえる?」と聞いてみましょう。その際に、渡すのをためらうようであれば、何らかのやましい事柄があるかもしれません。また、普通に渡してきた場合は、ホーム画面に何らかの違和感がないかチェックしておくと浮気の痕跡を探すことができます。

予定変更を伝えて反応を見る

最初に決めていたデート日をキャンセルし、他の予定に変更をします。もともとデートをしようとしていた日に、今から会えないかと伝えてみましょう。もし浮気をしている場合は、彼女との約束がキャンセルになればチャンス到来になりますので、すでに予定を入れている可能性があります。一人暮らしをしている彼氏ならば、「これから会いにいくね」の一言で動揺するかどうかチェックしましょう。

浮気をしている場合は、彼女の急な予定変更というのはとても困るものです。会わない前提で過ごしているため、油断していることが多いのです。もし、浮気をしていないのであれば、彼女と会えるチャンスができたら困るどころか嬉しいはずです。彼の対応次第で黒か白かチェックしてみましょう。

彼の浮気を白状させるためには慎重さが大切

彼が万が一浮気をしている場合、こちらがいくら「浮気してる?」と問いかけたとしても本当のことを答えることはないでしょう。外堀を埋めて逃げられなくなってから問い詰めるようにしてください。感情が先行すると白状してもらえなくなりますので注意しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる