1. トップ
  2. グルメ
  3. コクヨとスターバックスがコラボしたスケジュールブックが登場!

コクヨとスターバックスがコラボしたスケジュールブックが登場!

  • 2020.10.6
  • 7042 views

コクヨとスターバックス コーヒー ジャパンが共同開発した「2021 スターバックス キャンパススケジュールブック」が、10月7日(水)から一部店舗を除く全国のスターバックスと、スターバックスオンラインストアで発売される。

ミルクパックをリサイクルして表紙に再活用

コクヨはこれまでも、「限りある地球の資源を大切に使いたい」というスターバックス コーヒー ジャパンの想いに賛同し、全国のスターバックス店舗から年間約1,000トン出るミルクパックをリサイクルし表紙として再活用した「スターバックス キャンパスリングノート」を共同開発し、提供してきた。

今回発売されるスケジュールブックは、ノートと同様にミルクパックを原料とした紙を表紙に使用。中紙には、なめらかな書き心地でインクの乾きが早くにじみにくいコクヨのオリジナル原紙「MIO PAPER」(森林認証紙)を採用している。

スケジュールブックの各月の扉には、スターバックスのコーヒー豆のパッケージデザイン、コーヒーストーリー、キーワードと味わいの特徴を記載。

ウィークリーページのフォーマットは週間レフト式で、右ページに方眼のメモスペースが。

また、マンスリーページとウィークリーページともに、日本の曜日・祝日の表記に対応している。

カラーバリエーションは、<ホワイト>と<ピンク>の2種類。B6サイズで、価格は各2,100円(税抜)となっている。

元記事で読む
の記事をもっとみる