1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな男性を落とす駆け引きテクニックまとめ

好きな男性を落とす駆け引きテクニックまとめ

  • 2020.10.6
  • 1198 views

気になる男性とお付き合いをしたい場合、あなたならどんな方法を使いますか?


自分から告白する、男性からの告白を待つ、自然の流れに任せるなど、色々とあると思います。


中には「恋は駆け引き」ということで、様々な駆け引きテクニックを駆使して、好きな男性を落とそうとしている女性もいらっしゃることでしょう。


そこで今回は好きな男性を落とす駆け引きテクニックについてまとめてみましたので、ぜひ実践してみてください。


駆け引きは正直難しいかもしれません。しかしきちんとしたテクニックを駆使することで、好きな男性を落とし、告白してもらうこともできるのです。

まずは仲良くなる

恋の駆け引きをするためには、ふたりの関係が仲良くなっていなければいけません。出会って間もない男性と駆け引きをしたところで逆効果です。


「なんか馴れ馴れしいなぁ」「気が合わないなぁ」と思われて駆け引き終了です。実る恋も実らなくなってしまいます。


お互いのことをよく知ってからから恋の駆け引きの始まりです。他の人に取られちゃうからと焦って駆け引きを始めても良いことはありません。


何度かデートを重ねたり、グループで会ったりなど、とにかく仲良くなることを心掛けましょう。

猫系女子になる

猫系女子とは、相手のことを気配れる大人の魅力と、時に猫のように寄り添う甘え上手な女性のこと。猫系女子を極めることができたら、恋の駆け引きの主導を握れます。


グループでいる時に気になる男性の前で、少しクールな感じな大人を演出し、ふたりっきりになった時にはとことん甘えてみましょう。このギャップに男性は惹かれてしまいます。


大切なのはマイペースで甘え上手になることです。最初は難しいかもしれませんが、少し意識するだけで誰もが猫系女子になることができます。


恋の駆け引きを手っ取り早く成功させるために、猫系女子を目指しましょう。

タイミングを見計らって連絡を止める

気になる男性とは、メールやLINEを使ってメッセージ交換を続けると思いますが、ある程度好きアピールが完了したところで、連絡をピタッと止めてみましょう。


最低でも1週間は連絡を止めてください。そうしているうちに「あれ?どうしたのかな?」「何かあったのかな?」「悪いこと言っちゃったかな?」と気になり始めます。


ただの友達ではなく、いわゆる友達以上恋人未満の関係にまで発展していると、この駆け引きは非常に有効的です。


女性のことが気になって気になって仕方なくなり、男性の方から焦って告白してきてくれるかもしれませんよ。押して駄目なら引いてみよう!です。

他の男性の存在をチラつかせる

他の男性の存在をチラつかせることで、駆け引き相手の男性に嫉妬感を与え、取られてしまうのではないか?と焦り始めます。


焦った男性は、積極的に女性へアプローチをしてくることでしょう。


ただしあまりにも堂々と他の男性の存在をチラつかせるのは逆効果です。本当に他の男性とデートへ行ったり、朝帰りするなどは絶対にだめ。あくまでも言葉でチラつかせるだけです。

まとめ

正しく恋の駆け引きをすることで、きっと気になる男性を落とすことができるでしょう。


大切なのは引き過ぎないこと。アプローチをしつつも、軽く後退りする行動を見せるのが恋の駆け引きです。引いてばかりでは、男性を見失ってしまいます。


このような恋の駆け引きが苦手な女性も多いかと思いますが、恐れてはいけません。恋の駆け引きに勝つことで、最高の幸せを実感することができますよ。


(ハウコレ編集部)


元記事で読む