1. トップ
  2. ヘア
  3. 仕事におすすめ簡単まとめ髪特集!オフィスで好印象なヘアアレンジを習得♪

仕事におすすめ簡単まとめ髪特集!オフィスで好印象なヘアアレンジを習得♪

  • 2020.10.6
  • 21086 views

仕事におすすめのまとめ髪特集!

時間のない仕事の日の朝に便利なまとめ髪。簡単かつ仕事でも浮かない髪型に仕上げたいですよね。

しかし、いざアレンジしようとしても、つい毎日同じような髪型になってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、仕事におすすめのまとめ髪アレンジをレングス別にご紹介いたします。

忙しい朝にもピッタリな簡単アレンジばかりですので、ぜひ参考にしてみてください!

仕事におすすめのまとめ髪《ミディアム》

ヘアクリップで止めたサイドポニーテール

落ち着いた雰囲気のサイドポニーテールは、仕事にピッタリなまとめ髪ヘアアレンジです。

結び目から遠いほうの髪をねじってヘアクリップで止めるだけの簡単ヘアアレンジで、大人可愛いまとめ髪が完成します。

髪をねじり、結び目から遠いほうの髪がパラパラと落ちてくるのを防ぐのがポイント。

落ち着いた色のヘアクリップを使用することで、さらに大人な雰囲気に仕上がります。

くるりんぱアレンジのローポニーテール

まとめ髪の定番アレンジ「くるりんぱ」は、仕事でも大活躍です。ミディアム程度の長さでも気軽に挑戦できます。

後れ毛や頭頂部の髪を出しすぎるとだらしなく見えてしまうため、注意しましょう。

シンプルなまとめ髪で、仕事でも浮かない大人っぽいヘアスタイルが簡単に出来上がります。

控えめなアクセサリーをプラスすれば、仕事でもなじむおしゃれな髪型の完成です。

ゴム隠しアレンジのサイドポニーテール

まとめ髪であればぜひ挑戦したいヘアアレンジ「ゴム隠し」を取り入れたスタイルです。

下の方で髪を結び、毛束を結び目に巻き付けただけの簡単ヘアアレンジは、仕事の日の朝にもピッタリ。

ルーズすぎない髪型で、明るめヘアでもおしゃれかつ仕事でも浮かないまとめ髪が出来上がります。

比較的髪が短めなミディアムさんでも挑戦できる簡単ヘアアレンジですので、ぜひ挑戦してみてください。

シンプルなハーフアップ

まとめ髪の中でも特に落ち着いた印象に仕上げたいミディアムさんには、ハーフアップがおすすめです。

後ろの髪は、ストレートでもカールでもおしゃれにキマります。思い切ってパーマをかけてしまっても良いでしょう。

派手過ぎず手抜き過ぎないまとめ髪は、ヘアアレンジも簡単で仕事にもピッタリです。

前髪はナチュラルに横に流すことで、全体的に大人っぽい雰囲気に仕上がります。

色っぽいおだんごアレンジ

おしゃれかつ仕事中でも邪魔にならないまとめ髪といえば、おだんごヘアです。

後れ毛は出しすぎるとだらしない印象になってしまうため、適度に髪を引き出して仕事でもなじむ髪型に仕上げましょう。

後ろでまとめてとめるだけの簡単ヘアアレンジですので、時間のない朝にもピッタリです。

前髪は無造作すぎずカッチリしすぎないよう、自然に横に流すと大人っぽく仕上がります。

仕事におすすめのまとめ髪《セミロング》

くるりんぱアレンジのポニーテール

ミディアムより少し長めなセミロングでは、まとめ髪のアレンジの幅も広がります。

セミロングのまとめ髪でも、やはり簡単ヘアアレンジ「くるりんぱ」が大活躍です。

落ち着いたカラーのヘアクリップを使用することで、おしゃれかつ仕事でも浮かない髪型が完成します。

いつもと雰囲気を変えたいという方は、ヘアアクセサリーで遊んでみるのも良いでしょう。

ゴム隠しアレンジのポニーテール

巻き髪を後ろで結び、ゴム隠しをすれば、仕事にもピッタリな大人っぽいまとめ髪が簡単に完成します。

朝は髪を巻く時間すら惜しいという方は、パーマをかけて時短を試みるのも良いでしょう。

耳元がすっきりするまとめ髪は、イヤリングやピアスが良く映えるのも特徴です。

落ち着いたカラーの大ぶりのアクセサリーで、仕事になじむスタイルに仕上げつつ、小顔効果を狙いましょう。

おしゃれなシニヨンアレンジ

大人っぽさを出したいセミロングさんにおすすめなのが、こちらのシニヨンアレンジ。

巻き髪をまとめ、毛先をねじってピンで止めるだけの簡単ヘアアレンジで、仕事にもピッタリです。

おしゃれにキメたい日はもちろん、寝癖のひどい朝も心配無用。

シニヨンアレンジで大人っぽくまとめつつ、寝癖も一緒に封じ込めてしまいましょう。

くるりんぱアレンジのハーフアップ

まとめ髪の定番アレンジ「くるりんぱ」のハーフアップアレンジバージョンです。

毛先をワンカールさせた髪型で、忙しい朝でも簡単かつきれいにセットできるおすすめの髪型です。

あえてカールやパーマでなく毛先ワンカールに抑えることで、仕事にピッタリな大人なヘアに仕上がります。

ミディアムかつストレートヘア派のOLさんにはぜひおすすめしたい、簡単ヘアアレンジです。

大人っぽいおだんごヘアアレンジ

先ほどのシニヨンアレンジと似ていますが、仕事用のアレンジとしておだんごアレンジもおすすめです。

おだんごヘアの手順はさまざまですが、一番簡単なのが、ポニーテールの途中段階でおだんごを作って止めてしまうヘアアレンジ方法。

ポニーテールの毛先を結び目に巻き付けてピンで止める方法もGoodです。

前髪はほんの少しルーズにセットし、カチッとしすぎないかつ大人な雰囲気に仕上げてください。

仕事におすすめのまとめ髪《ロング》

毛先をねじったハーフアップ

清楚なまとめ髪といえば、こちらのハーフアップアレンジです。

同じハーフアップアレンジでも、ロングヘアであればミディアム・セミロングと比較するとより清楚感が増します。

シンプルなアクセサリーで、仕事でも浮かないおしゃれなまとめ髪が出来上がります。

毛束をねじってアクセサリーで止めるだけの簡単なアレンジですので、忙しい仕事の日の朝にもおすすめなまとめ髪です。

ストレートヘアのポニーテール
仕事におすすめのまとめ髪12
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)仕事におすすめのまとめ髪12

ストレート派で、クールに決めたい方にぜひおすすめなのが、こちらのまとめ髪です。

頭頂部の髪を一切引き出さないカッチリしたまとめ髪は、仕事中にも邪魔にならない便利なまとめ髪となっております。

クセ毛だけれどチャレンジしたい、という方はストレートパーマをかけてみてください。

髪を後ろで結ぶだけというとてもシンプルなヘアアレンジですので、忙しい朝にもピッタリなまとめ髪です。

ゴム隠しアレンジのポニーテール

こちらは、ローポニーテールの結び目を毛束で隠したヘアアレンジです。

毛先は軽くワンカールさせておくのがポイントです。派手過ぎず地味すぎず、仕事でも浮かない髪型になります。

くれぐれもラフになりすぎないよう、後れ毛等は控えめにすることがポイントです。

夜に予定を控えている方等は、退勤後に頭頂部の髪を引き出してみるのもよいでしょう。

おだんごアレンジのハーフアップ

ハーフアップのおだんごアレンジは、ロングヘアであればより女性らしさが出ます。

少しルーズな髪型ですが、落ち着いた髪色で仕事にもピッタリなまとめ髪となっております。

髪に自然なウェーブをかけることで、大人の余裕を演出できます。ヘアアイロンでセットする他、パーマをかけても良いでしょう。

大人っぽさの中にも華やかさがあり、退勤後に遊びやデートの予定を控えている方にもおすすめです。

ヘアクリップアレンジのおだんごヘア

巻き髪を下の方でおだんごアレンジし、ヘアクリップで飾ったまとめ髪です。

ロングヘアもすっきりまとめることで、仕事にもピッタリな清潔感のある髪型に仕上がります。

何か物足りない、という方は、ヘアクリップ等のアクセサリーをつけてみましょう。一気におしゃれさが増します。

後れ毛や頭頂部をうまく調整し、ルーズすぎずカッチリしすぎない仕事にピッタリなまとめ髪に仕上げましょう。

仕事におすすめのまとめ髪《前髪》

ナチュラルな流し前髪

目にかぶるくらい伸ばした前髪をヘアアイロンで横に流した、シンプルな前髪です。

分厚すぎない前髪で、大人っぽさの中にも適度な抜け感を演出できます。

自然に流した前髪は、仕事仕様のまとめ髪とも相性抜群かつ簡単にセットできるヘアスタイルです。

どんなまとめ髪にも似合う落ち着いた前髪で、30代・40代のOLさんにも気軽に挑戦していただけます。

重めな雰囲気の厚め前髪
仕事におすすめのまとめ髪17
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)仕事におすすめのまとめ髪17

重めスタイルが好みの女性におすすめなのが、こちらのヘアアレンジ。

厚く作った黒髪前髪であえて重さを出すことで、大人っぽさの中にも可愛らしさを演出することができます。

前髪は後ろのまとめ髪と合わせて、ナチュラルに横に流しましょう。

個性を出しつつ仕事でも浮かない、重めかつ自然で簡単にできるヘアアレンジです。

クールなオールバックスタイル

明るく活発なイメージのポニーテールには、オールバックも良く似合います。

オールバックスタイルは、クールで仕事のできる印象を演出できてGoodです。

仕事中も前髪が邪魔にならず、機能性にも優れている簡単ヘアアレンジとなっております。

全体的にすっきりまとめたい仕事の日には、ぜひ挑戦してみてください。

大人可愛い前髪なしスタイル

前髪なし派の方におすすめしたいのが、こちらのヘアアレンジです。

顎下まで伸びた前髪を真っすぐおろしたスタイルは、大人可愛いハーフアップスタイルによく似合います。

毛先は後ろの髪の雰囲気と合わせて自然に流れるようにセットすることで、仕事にピッタリなまとめ髪が出来上がります。

顔回りの毛をストレートに仕上げたヘアアレンジは、大人な女性を演出したい方にぜひおすすめです。

個性的な短め前髪

まとめ髪は、短め前髪と合わせるととても可愛らしい印象になります。

前髪の毛先を揃えすぎるのではなく、自然に横に流してオフィスでも浮かないヘアスタイルに仕上げてください。

後れ毛はなくても似合いますが、大人っぽく仕上げたい方はサイドや後ろの毛を引き出してみましょう。

個性的かつ仕事にもピッタリなまとめ髪スタイルの完成です。

仕事におすすめのまとめ髪まとめ

以上、仕事におすすめのまとめ髪をレングス別にご紹介いたしました。ご自身のお気に入りの髪型は見つかりましたでしょうか。

仕事におすすめのまとめ髪とひとことで言っても、ヘアセットやアクセサリーの使い方次第でアレンジの幅は大きく広がります。

ぜひこちらの記事を参考に、いつもとは違ったおしゃれに挑戦してみてください。忙しい朝でもヘアアレンジを楽しんで、仕事へのモチベーションを上げていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる