1. トップ
  2. ファッション
  3. ハロウィンインテリアでイベントを盛り上げよう!楽しいコーデ実例♪

ハロウィンインテリアでイベントを盛り上げよう!楽しいコーデ実例♪

  • 2020.10.6
  • 896 views

ハロウィンインテリアでイベントを楽しむ

季節ならではのイベントを、インテリアから力を入れて楽しんでみませんか?その時期だけのデザインやモチーフを使った小物や雑貨は、期間限定で楽しめるものです。

100均でも様々なアイテムが登場するので、ぜひチェックしてみてくださいね。今回は、ハロウィン仕様にアレンジした楽しい実例をご紹介します。

ハロウィン仕様が楽しいインテリア実例たち

ニトリのツリーをメインに

モノトーンでまとめた、素敵なハロウィンインテリアです。モノトーンの中にも、ゴールドの小物をプラス。ライトアップできるツリーは、ニトリの商品です。

ふんわりと灯るライトにゴールドを組み合わせることで、違和感のない仕上がりになっていますね。

100均のハロウィン小物を取り入れるのもおすすめですよ。

差し色を取り入れたコーディネート

こちらの実例も、ニトリのツリーをメインにしたものです。ディスプレイしている棚のカラーに合わせてて、小物のデザインもセレクト。

ビビットな赤や、ゴールドカラーを取り入れてバランスの良いコーディネートになっています。

フクロウのディスプレイと切り株のキャンドルの組み合わせも可愛いですね。

海外風モノトーンハロウィン

シンプルな形の家具と、モノトーンにプラスしたナチュラルアイテムがおしゃれなハロウィンインテリアです。

モノトーンのメリハリに、ナチュラルアイテムをプラスすることで、さりげない抜け感を演出。

自然素材の流木に巻かれたアイテムは、ダイソーで購入したものです。

コスパの良い小物をゲットしよう

モノトーンのハロウィンアイテムは、100均でも購入できます。ハロウィンが近づいてくると、様々なデザインのアイテムがお店に並ぶので要チェック。

お気にりのアイテムを見つけてみてくださいね。ニッチや玄関、カウンターにちょこんと置くだけで、イベントの雰囲気が高まりますよ。

テーブルコーデもハロウィン仕様に

テーブルコーデも、ハロウィンデザインの小物をプラスしてイベントを楽しみましょう。

大きめのキャンドルや、ケーブルライトは、テーブルコーディネートの雰囲気アップにおすすめのアイテムです。

テーマカラーを決めたら、相性の良いカラー何色かに絞り、バランスよく組み合わせていきましょう。

可愛いお化けがスタンバイ

ディスプレイスペースには、可愛らしいお化けがスタンバイ。ハロウィンならではのモチーフをポイントにしたコーディネートです。

家具はナチュラルな素材で合わせているので、統一感のある仕上がりに。

ハロウィン仕様にの小物を取り入れるだけで季節感が出て、イベントらしいコーディネートになりますよ。

ちょっぴりホラーなアイテムを

壁にちょっぴりホラーなアイテムをディスプレイすることで、お部屋の雰囲気が一気にハロウィン仕様になります。

シンプルなデザインであれば、100均で購入できるようなクオリティのものでも、かっこよく仕上がります。

こちらの実例やIKEAなどので購入できる海外雑貨で統一したコーディネートです。

ダイナミックな蜘蛛の巣がすごい!

壁に蜘蛛の巣を描いたような、ダイナミックなインテリア実例です。

お部屋がモノトーンコーディネートなら、蜘蛛の巣などのモチーフは組み合わせやすく便利です。

毛糸やモールなど、100均で手に入るアイテムでできるのでお手頃にトライできますよ。

こちらの実例は、モールをマスキングテープで貼り付けたアイデアです。

子供と手作りで楽しむハロウィン

手作りのモチーフで、ハロウィンインテリアを楽しむのも素敵ですね。

子供と一緒に手作りしたアイテムをディスプレイしたり、思い出に残るようなイベントコーデがおすすめですよ。

画像の実例は、黒の画用紙を使って作ったモチーフを掲示板に貼り付けたアイデアです。オリジナルのハロウィンを楽しんでみてくださいね。

ガーリーなモチーフでアレンジ

布生のパンプキンが可愛いこちらの実例は、手作りのモチーフを使ったコーディネートです。

お部屋全体の雰囲気に合わせた小物作りで、個性あふれるイベントが楽しめますよ。

レースやリボンなどのガーリーなモチーフを使う斬新なアイデアですが、おしゃれで素敵な雰囲気にまとまっています。

ハロウィンインテリアで季節イベントを!

楽しいハロウィンアレンジのインテリアをご紹介しました。どのインテリアも、コスパの良いアイテムを使ったコーデばかりでしたね。季節イベントと言っても、年に一度の期間限定。

さっと出して楽しみたいので、お手軽なアイテムが扱いやすいものです。そういった意味でも、季節の変わり目の100均は要チェック。ぜひ足を運んで、素敵なアイテムを探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる