1. トップ
  2. ファッション
  3. ホテルディナーに最適な服装特集【2020秋冬】ドレスコードに配慮した大人コーデ♪

ホテルディナーに最適な服装特集【2020秋冬】ドレスコードに配慮した大人コーデ♪

  • 2020.10.6
  • 32563 views

ホテルディナーに適した服装特集

会社の食事会や記念日のデートなど、少し高級なレストランやホテルでディナーに出かける場合、やっぱり気になるのがドレスコードですよね。ホテルによっては、デニムやミニスカートなどカジュアルな服装はNGとしている場所も少なくありません。

今回は、大人女性に最適なホテルディナーのマナーを守った素敵な服装を、スカート、ワンピース、パンツ別に27選ご紹介します。

ホテルディナーに適した服装《スカート》

ピンタックシャツの服装
ピンタックシャツの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ピンタックシャツの服装

ホテルでのディナーに合う服装を選ぶなら、黒のピンタックシャツはいかがでしょうか。

シックな色味と洗練されたデザインが、フォーマルなシーンにもぴったり合いますよ。

ホテルはもちろん、格式高いレストランでのディナーにもおすすめな服装です。

ボトムスには、女性らしさ漂うスカートを合わせてフェミニンな装いへと仕上げましょう。

タックボタンブラウスの服装
タックボタンブラウスの服装
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)タックボタンブラウスの服装

ドレスコードが決まっているホテルでのディナーには、マナーを守ってしっかりと正装で出かけたいものです。

ホテルでのディナーでのきちんとした装いには、きちんと感漂うブラウスに膝下丈のスカートの組み合わせがおすすめですよ。

ドレスコードがあるホテルではほとんどの場合、スカート丈は膝下のものが推奨されているので、上品な丈感のスカートで、きちんとマナーを守りましょう。

Vネックジャケットの服装
Vネックジャケットの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)Vネックジャケットの服装

フォーマルな色味のジャケットは、ホテルディナーにおすすめな服装へと導いてくれますよ。

スカートはもちろん、パンツやワンピースにも似合いますので、きちんと場所での食事には、ぜひ準備しておくと安心ですね。

すっきりとしたVネックのジャケットには、繊細なロング丈のプリーツスカートを合わせてマナーの良い服装に。

足元は、ワインレッドのローヒールで品よく決めましょう。

2WAYブラウスの服装
2WAYブラウスの服装
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)2WAYブラウスの服装

2WAYで楽しめるきれいめブラウスなら、ホテルでのディナーにもしっかりとドレスコードを遵守した服装へと導いてくれますよ。

画像のように、ギャザーネックを前にしてボウタイを後ろになびかせると、レディース感漂う品のいいスタイルに仕上がります。

ロング丈のプリーツスカートでさらに清楚な印象に決めつつ、パイソン柄のバッグでピリッとアクセントを付けましょう。ホテルでのディナーデートにも◎です。

イレヘムスカートの服装
[PROPORTION BODY DRESSING] ツイードイレヘムフレアスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[PROPORTION BODY DRESSING] ツイードイレヘムフレアスカート

ホテルディナーを楽しむ日の服装には、こなれたイレギュラーヘムなスカートを使って、大人の余裕漂うドレスコードを作り出してみませんか?

きゅっと締まったウエストからふわっと広がるスカートは、デートにもぴったりな女性らしいアイテムです。

シアー感のあるタイツで上品さを演出すれば、ホテルディナーにおすすめな服装が完成します。

ソフトツイルジャケットの服装
ソフトツイルジャケットの服装
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)ソフトツイルジャケットの服装

ホテルディナーのマナーを守った服装には、ロング丈のツイルジャケットがよく似合いますよ。

なめらかに落ちるシルエットが上品なジャケットは、落ち着きのあるカーキの色味でこなれ感を演出しましょう。

秋冬に嬉しいベロア素材のロングスカートで、シーズンライクな装いをアピールです。ホテルだけでなく格式高いレストランでのディナーにも素敵ですよ。

ティペット付きコートの服装
ティペット付きコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ティペット付きコートの服装

暖かみのあるティペットが付いたノーカラーコートは、ホテルディナーにぴったりのアイテムです。

ドレスコードのある高級レストランやホテルに出かけるなら、上品さとレディース感が見事に融合したアウターを服装に選びたいもの。

品のいいスカートをコートの裾からのぞかせて、黒のタイツとブラウンのヒールでシックな印象を引き立てましょう。

大人のドレスコードにまとまっています。

チェスターコートの服装
チェスターコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)チェスターコートの服装

ロング丈のチェスターコートは、きちんと感溢れるシルエットが魅力のアイテムです。スタンドカラーになった襟元が、大人女性の知的さを感じさせてくれますよ。

華のあるピンクの色味でホテルでのディナーをおしゃれに盛り上げましょう。ホテルやレストランでの記念日に、ぜひ真似したい服装ですね。

ムートンコートの服装
ムートンコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ムートンコートの服装

ラグジュアリーな雰囲気を醸し出すボリューミーなムートンコートは、ホテルディナーの服装にぴったりですよ。

サッと服装に取り入れるだけで、一気に品のいい大人のドレスコードへと導いてくれそうです。

シックな総柄スカートはロング丈で気品に満ちた装いに。

さらにヘアスタイルはひとつにまとめて、大ぶりピアスをのぞかせるとクールなディナーコーデにまとまります。

ホテルディナーに適した服装《ワンピ》

ドロストワンピースの服装
ドロストワンピースの服装
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)ドロストワンピースの服装

ホテルでのディナーにワンピースで出かけるなら、清楚で品のいい一着を準備しましょう。

ウエストにドロスト加工がほどこされたワンピースは、一枚で女性らしさをグッと高めてくれますよ。

大人女性によく似合うベージュ色のワンピースには、黒のバッグとヒールでアクセントをつけましょう。レストランやホテルでのディナーにおすすめな服装です。

タックワンピースの服装
[nano・universe] モザイクフラワータックワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[nano・universe] モザイクフラワータックワンピース

モザイクフラワーが素敵なロング丈のタックワンピースなら、格式高いおしゃれなレストランでのディナーや、ホテルでの食事会にぴったりマッチすることでしょう。

ボートネックで上品なネックラインを演出してくれるのも高ポイントですよね。

足元は、タイツにショートブーツを合わせて素肌をカバーすると、さらに気品溢れる服装を目指せますよ。

ギャザリングワンピースの服装
ギャザリングワンピースの服装
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)ギャザリングワンピースの服装

ウエストラインにたっぷりのギャザリングがほどこされたワンピースは、シックなチャコールカラーが素敵なアイテムです。

一枚で上品に決まるワンピースなので、ホテルディナーでのドレスコードにもバッチリですね。

レディース感漂うバッグを片手に、靴はバッグと同系色のカラーを選んで統一感のある服装へと導きましょう。

ディナーデートでホテルを訪れる際にも◎な装いです。

ロングギャザーワンピースの服装
[nano・universe] ロングギャザーワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[nano・universe] ロングギャザーワンピース

ネックラインからスッと伸びるギャザーが可愛いワンピースは、足首まで届く丈感が上品な一枚です。

気品溢れる洗練されたデザインと、女性らしい優しげな色味がホテルディナーにぴったりマッチしてくれます。

大きめシルエットのブラウンのクラッチバッグを両手に持って、服装にポイントをもたせましょう。

シンプルながら品のいい、ホテルディナーの服装です。

オーバーサイズジャケットの服装
オーバーサイズジャケットの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)オーバーサイズジャケットの服装

高級レストランやホテルでのディナーに出かける際には、きれいめな装いに少しだけこなれ感をプラスして、大人女性の余裕漂うドレスコードへと導いてみませんか?

ロング丈のシャツワンピースは、すっきりとしたブルーをチョイスです。

ハンサムなオーバーサイズのジャケットを合わせて、クールなディナーコーデへと仕上げましょう。

ベルト付きワンピースの服装
ベルト付きワンピースの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ベルト付きワンピースの服装

ホテルディナーでのドレスコードをしっかり守りたい女性には、ジャケットとワンピースのセットアップがおすすめです。

大きめシルエットのジャケットでトレンド感をしっかり意識させつつ、ベルト付きのロングワンピースでおしゃれ度をグッと底上げです。

サイドにほどこされた丸釦が控えめに輝くワンピースで、ディナーデートにもぴったりなフェミニンで上品な服装へと導きましょう。

ロングカーディガンの服装
ロングカーディガンの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングカーディガンの服装

レストランやホテルでのディナーには、ロング丈のニットカーディガンを服装に合わせてみても素敵な装いに仕上がりますよ。

ゆったりとしたシルエットのアウターなので、中に合わせるワンピースは、とことんマナーを遵守した清楚なアイテムを選びましょう。

また、黒のタイツで素肌を見せないものきちんと感を醸し出すポイントのひとつです。ホテルでのディナーデートにも似合う、大人女性の装いです。

ニットリブワンピースの服装
[nano・universe] エラスティックニットリブワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[nano・universe] エラスティックニットリブワンピース

ホテルディナーでの服装に、少しだけ抜け感をプラスしたい女性には、バッグスリットの入った艷のあるニットワンピースをおすすめします。

レディース感たっぷりのワンピースは、シックな黒をチョイスです。

フォーマルな色味を選ぶことで、スリットをより大人っぽく、そして品のあるシルエットへと導いてくれますよ。

ジャケットを手に持って、大人の余裕をアピールしましょう。

縦キルティングブルゾンの服装
縦キルティングブルゾンの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)縦キルティングブルゾンの服装

素敵なレストランやホテルでのディナーには、カジュアルなテイストも含ませると、大人のこなれた装いへと導くことができますよ。

上品なシルエットとシンプルさが素敵なキルティングブルゾンは、スエード素材のマーメイドワンピースに合わせましょう。

耳元に品のいいピアスでポイントをつけて、上品なのにどこか抜け感漂う大人女性ならではのディナーコーデを楽しみましょう。

ホテルディナーに適した服装《パンツ》

ドレスブラウスの服装
ドレスブラウスの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ドレスブラウスの服装

ホテルやレストランでのディナーにパンツを組み合わせるなら、素材に意識した服装作りを心がけましょう。

画像のように、サテン生地のラグジュアリーなドレスブラウスに、きちんと感漂うパンツを合わせれば、品のいいドレスコードが完成します。

女性らしさを決して損なわず、クールなかっこよさも含んだおしゃれなディナーコーデにまとまっていますね。ロングコートとの相性も◎ですよ。

テーラードジャケットの服装
テーラードジャケットの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)テーラードジャケットの服装

ドレスコードのあるホテルでのディナーには、きちんとジャケットを羽織った服装で出かけると、失敗知らずな装いにまとまりますよ。

鮮やかなネイビーの色味と、インナーのブラウンが相性よく決まっていますね。

オフィスにも使えるきれいめパンツをボトムスに選んで、ホテルでのディナーを上品に楽しみましょう。デートでの装いにもおすすめですよ。

タックキュロットパンツの服装
[nano・universe] タックキュロットパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[nano・universe] タックキュロットパンツ

一見スカートのようなワイドシルエットのスカートは、タックキュロットのこなれたアイテムです。

上品さときちんとした雰囲気を兼ね備えたパンツなので、ホテルでのディナーにもぴったりマッチする服装を作り出すことができます。

上品なブラウンのトップスをインさせて、スタイルアップ効果も期待できる装いに。

足元はカラータイツに上品パンプスで、ホテルディナーをおしゃれに満喫です。

ピンタックストレートパンツの服装
ピンタックストレートパンツの服装
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)ピンタックストレートパンツの服装

ホテルやレストランでのディナーを楽しむ日には、マナーのいい服装で品良く食事を楽しみましょう。

鮮やかなグリーンの色味がおしゃれ度を自然に上げてくれるパンツと、女性らしいベージュの色味のトップスにジャケットを合わせれば、色合わせが素敵なディナーコーデが完成します。

パイソン柄のバッグを下げて、上品なドレスコードにワンポイントを迎えましょう。ホテルでのディナーを素敵に楽しめる服装です。

サテンイージーパンツの服装
サテンイージーパンツの服装
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)サテンイージーパンツの服装

格式高いレストランやホテルでのディナーコーデにイージーパンツは合わないのでは?と考える女性も少なくないでしょう。

しかし、上品なシルエットと色味のパンツなら、ホテルでのディナーにも違和感なく馴染んでくれますよ。

トップスはウエストにフリルのほどこされた女性らしさたっぷりの長袖ブラウスをチョイスです。爽やかで品のいい服装にまとまっていますね。

センタープレスパンツの服装
[ADAM ET ROPE'] 【セットアップ対応】ダブルクロスセンタープレスパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[ADAM ET ROPE'] 【セットアップ対応】ダブルクロスセンタープレスパンツ

上下ともにネイビーカラーで揃えれば、気品溢れる大人女性ならではのドレスコードが完成します。

キーネックになったネックラインのブラウスは、マナーのいいデザインで大人の上品さをグッと底上げしてくれます。

さらにダブルクロスのきれいめパンツを合わせて、ホテルディナーの装いにクールな印象をプラスです。

大人かっこいい上品コードに仕上がっています。

メルトンチェスターコートの服装
メルトンチェスターコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)メルトンチェスターコートの服装

肌触りのいいメルトン素材のチェスターコートは、大人女性の気品を引き立ててくれる優秀アイテムです。

女性らしい華やかなピンクの色味が、大人の魅力をグッと高めてくれますよ。

インナーとボトムスはシンプルなデザインとカラーを選んで、どこまでも品のいいドレスコードに仕上げましょう。会社での食事会にもおすすめです。

サイドイージースラックスの服装
[ADAM ET ROPE'] 【一部店舗限定】サイドイージースラックス
出典:zozo.jp(外部リンク)[ADAM ET ROPE'] 【一部店舗限定】サイドイージースラックス

しっかりとセンタープレスの入ったパンツなら、ホテルディナーにも違和感のないマナーを遵守した服装を作り出すことができますよ。

女性らしいベージュの色味が、服装に華やかさを添えてくれます。

オーバーサイズのジャケットをクールに着こなして、レストランやホテルでのディナーに映える装いを完成させましょう。

ハンサムさが素敵な着こなしですね。

袖ファーノーカラーコートの服装
袖ファーノーカラーコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)袖ファーノーカラーコートの服装

袖口にたっぷりのファーがほどこされたコートは、フォーマルなシーンにもぴったりの上品なアイテムです。

すっきりとしたノーカラーのデザインが、さらに大人女性の気品を感じさせてくれますよ。

ホテルやレストランでのディナーコーデには、華やかさもほしいところですよね。足元には赤系のカラーを取り入れて、ホテルディナーを上品に楽しみましょう。

ホテルディナーに適した服装まとめ

大人女性の美しさをさらに引き立ててくれる、上品なドレスコードを27選ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

ホテルやレストランでのディナーには、ぜひ押さえておきたい”ドレスコード”。シックな色味や洗練されたデザインのアイテムを組み合わせて、素敵なホテルディナーを満喫してくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる