1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏との海外旅行で注意するべきことは?

彼氏との海外旅行で注意するべきことは?

  • 2020.10.6
  • 4499 views

大好きな彼氏との海外旅行!計画段階からウキウキ気分で、その日が来るまで夜も眠れなくなるほど、楽しみでいっぱいになります。


しかし彼氏との海外旅行で失敗するカップルが実は結構多いのです。海外旅行中に別れを切り出された、なんてこともあります。幸せな時間のはずが最悪の結果に・・・・・・。


そうならないためにも、今回は彼氏との海外旅行で注意するべきことをまとめてみました。


これから彼氏と海外旅行へ行く予定のある方、海外旅行に誘おうと思っている方の参考になれば嬉しいです。

必要最低限の荷物にしましょう

「荷物が多くて何かトラブルになるの?」と思われるかもしれませんが、荷物の量が原因で海外旅行中に喧嘩になるカップルが結構多くいます。


その理由として、男性は必要最低限の物しかパッキングしないということ。量よりも質を重要視し、少しでも余計な荷物を省くことを考えています。女性の場合、あれもこれもとパッキングし、いつの間にかかなりの量になることがあります。


海外旅行先ではその荷物を持って移動することもあります。そこで移動が困難になり、喧嘩の原因になりえるのです。ですので、荷物は必要最低限にしておきましょう。

長い買い物に付き合わせる

女性としては、彼氏と一緒に買い物をしたいという気持ちがあるかもしれませんが、多くの男性は、自分に関係のない買い物に興味を持ちません。


たとえ愛する彼女のためであっても、長い買い物に付き合いたくは無く、内心不機嫌になっている可能性があります。


海外旅行で買い物に出掛けるのは普通のことですが、自分自身の買い物は控えめにしましょう。女性にとって短い時間であっても、男性にとっては苦痛で長い時間なのです。

彼氏に頼りすぎない

海外ですので、どうしても彼氏を頼って行動したい気持ちはよくわかりますが、頼り過ぎはよくありません。彼氏の負担が大きくなり、喧嘩の大きな原因になります。


例えば海外滞在中の移動で電車を使う際、路線図とにらめっこする彼氏もいるでしょう。その時、女性がただ見ているだけではいけません。一緒に協力しましょう。


ですので、旅行先の国について事前にしっかりと勉強しておき、多少は自分からリードしてあげる気持ちで海外旅行へ挑むと良いかもしれません。

金銭感覚を正しく持つ

日本と海外とではお金の価値が異なります。日本では到底考えられない安い料金の場合もありますし、逆にめちゃくちゃ高いこともあります。


大切なのは、現地の人の感覚で過ごすことです。例えば東南アジアでは日本の1,000円が、現地では10,000円以上の価値があることもあります。


そこで大盤振る舞いし、浪費し過ぎてしまうことで、彼氏をうんざりさせてしまう可能性があります。


舞い上がる気持ちはよくわかりますが、ある程度理性を持ち、無駄な買い物をしないように注意してください。

まとめ

楽しいはずの海外旅行が一気に険悪ムードに・・・・・・ 日本ならまだしも、海外ですとどんな状況であっても、ふたりは常に一緒にいなければいけません。何か遭ってからでは遅いですからね。


険悪ムードの中、同じ部屋に宿泊することをイメージしてみてください。考えるだけでも恐怖すら感じるかと思います。


そうならないためにも、今回ご紹介したことは最低限注意しましょう。海外旅行を最高の思い出にしちゃいましょう!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる