1. トップ
  2. ダイエット
  3. 人気のワークアウト動画はコレ!海外で注目のYouTubeチャンネル3選

人気のワークアウト動画はコレ!海外で注目のYouTubeチャンネル3選

  • 2020.10.6
  • 7275 views

自宅で気軽に取り入れられるYoutubeのワークアウト動画は人気だけれど、海外のチャンネルは見たことある? 数多くのワークアウトチャンネルのなかでも高い人気を博している、海外の人気Youtubeチャンネルをチェック。(フロントロウ編集部)

希望に合わせて選べる3つのYoutubeチャンネル

Youtubeで視聴できるワークアウト動画は、基本的に無料で見られて種類も豊富。とくに、新型コロナウイルスの影響があり自宅で運動を取り入れる人が急増している今年は、さらにワークアウト動画の需要が高まっている。

画像: 希望に合わせて選べる3つのYoutubeチャンネル

そんなワークアウト動画は海外でも人気が高く、数多くのユーチューバーがワークアウトに特化したチャンネルを運営。とくに登録者数や再生回数が多い人気チャンネルは、まさに「これが欲しかった!」というニーズを捉えた魅力的な動画を多く配信している。

今すぐライフスタイルに取り入れたくなる海外で人気のワークアウトYoutubeチャンネルと、その魅力をご紹介。

スキマ時間にしっかり筋トレしたいなら

まず紹介するのは、480万人という驚異の登録者数を誇るユーチューバー、パメラ・ライフのチャンネル。インスタグラムフォロワー数が640万人を超える人気インスタグラマーでもあるパメラは、自身のYoutubeチャンネルにて初心者向けのものから本格的なものまで美ボディをつくるさまざまな筋トレメニューを紹介。

とくに4,100万回以上再生されている毎日10分でシックスパックを目指せるメニューや、10分間でお尻を引き締めるメニューなど、短時間でしっかり効果が出るワークアウトが豊富。さらにひとつの動きごとに残りの秒数がカウントダウン形式で表示されるため、諦めずにやり切りやすい動画の構成となっている。週に1本以上ずつ新しい動画も公開されているので飽きずに続けられるのも嬉しい。

自宅で有酸素運動を取り入れたいなら

次に紹介するのは、有名フィットネストレーナーのダニエル・バートレット率いるトレーナー集団であるチームボディプロジェクトが運営するチャンネル、ボディプロジェクト。このチャンネルの魅力は、有酸素運動のバリエーションが豊富なこと。

ハードすぎず、負荷が少なめの動きなのに、しっかりと余分な脂肪を燃焼できるものが多いため、楽しく動いて体を引き締めたい人にぴったり。また、30~40分ほどのワークアウトがたくさんあるので、ひとつの動画分の運動を取り入れるだけで、まるでジムのエクササイズクラスを受けたかのような達成感を味わうことができる。

飽きずにワークアウトを続けたいなら

最後に紹介するのは、トーン・イット・アップというYoutubeチャンネル。フィットネスアプリや栄養食品などを手掛ける企業の創設者であるフィットネストレーナーのカレナ・ドーンとカトリーナ・スコットが運営している。このチャンネルは、異なるジャンルのワークアウトがたくさん紹介されているところが特徴。

その種類は、腹筋やお尻などパーツごとの筋トレをはじめ、トレーニングチューブやダンベルなどのツールを使用したワークアウト、ヨガ、バレエエクササイズなどとにかく幅広い。いろんなワークアウトを取り入れたい人や、いつも同じワークアウトだと飽きてしまうという人は、このチャンネルなら色んなジャンルを取り入れられるので、継続的に運動を続けられる。

海外で人気のワークアウトYoutubeチャンネル。気になるものをチェックして、ぜひ自宅で美ボディを目指してみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる