1. トップ
  2. メイク
  3. 2色のパウダーで透け感ヴェルヴェット肌に♡『エレガンス ファイン ヴェルヴェティ ファンデーション』で美肌メイク!

2色のパウダーで透け感ヴェルヴェット肌に♡『エレガンス ファイン ヴェルヴェティ ファンデーション』で美肌メイク!

  • 2020.10.6
  • 2892 views

エレガンスから新パウダーファンデーション『エレガンス ファイン ヴェルヴェティ ファンデーション』が登場! 2色のパウダーベースが重なりあい、厚塗り感なく凹凸や色ムラをカバー。ひと塗りでヴェルヴェットのようななめらかさと透明感のある仕上がりを叶えてくれる。求めていた肌を瞬時に手に入れられる新パウダーファンデを、さっそく試してみた!

エレガンスから新パウダーファンデが登場!2色のベースでなめらかで透明感のある仕上がりに

エレガンス コスメティックスから登場した『エレガンス ファイン ヴェルヴェティ ファンデーション』(全7色・9.0g・希望小売価格 税抜6,000円/セット価格・2020年9月18日発売)は、ヴェルヴェットのようななめらかさと透明感を両立した新・パウダーファンデーション。

そんな透け感ヴェルヴェット肌を叶えてくれるのは、2種のパウダーベースだ。「ヴェルヴェティベース」は肌にフィットして凹凸や毛穴をカバーしてくれるのが特長。同時にエモリエント効果の高い紫外線吸収剤を含んだオイルが、しっとりとしたうるおいを長時間保ってくれるという。そして「シアーベース」は透明感を際立たせてくれるのが特長。重ねても厚塗りに見えない透明感のある仕上がりを叶えてくれる。

さらに乾燥崩れや皮脂崩れを防ぎ、つけたての仕上がりが持続するというから、マスクを長時間つけなくてはならない今の時期にもピッタリ! SPF20・PA++で日中のUVケアもバッチリできて安心。

カラーバリエーションは全7色。シアーベースがピンクの「NA201」「NA202」「NA203」「NA205」の4色と、シアーベースがイエローの「IV301」「IV302」「IV303」の3色展開となっている。なりたい肌色に合わせて選べるのが嬉しい。

粉っぽくならずサラサラのなめらか透明肌に! マスク時のベースメイクにピッタリ

さっそく『エレガンス ファイン ヴェルヴェティ ファンデーション』をおためし!

今回はIV301を使用する。

エレガンスならではの高級感のある上品なゴールドパッケージに、ヴェルヴェティベースとシアーベースの2色のパウダーベースがイン。ヴェルヴェティベースはしっとりしたテクスチャーのパウダー、シアーベースはサラサラしたテクスチャーのパウダーだ。

スポンジでファンデーションの表面を円を描くように、2色を混ぜるようにしてとり、顔全体にムラなくのばす。

2色のパウダーが肌の上で混ざりあって均一にのび広がっていく。しっとりなめらかな塗り心地で気持ちいい。清潔感のある上品なアンビバレントフローラルの香りも心地よく、穏やかな気分にしてくれる。

ひと塗りでヴェルヴェットのようななめらかさと透明感のあるマットな仕上がりの肌に!

厚塗り感は一切なく、自然に毛穴や凹凸をカバーしてくれている。

マットな仕上がりでも粉っぽさはなく、時間が経っても乾燥しないのにベタつきも防いでくれて肌表面がサラサラのまま! マスクをするときのベースメイクにもおすすめだ。

『エレガンス ファイン ヴェルヴェティ ファンデーション』は、きめの整ったヴェルヴェットのようになめらかな質感と透明感のある肌を叶えたい方、乾燥や皮脂による崩れを防いでサラサラの肌をキープしたい方におすすめ。

商品は百貨店などのエレガンス取扱い店舗から購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる