1. トップ
  2. ヘア
  3. 悩みの絶壁ヘアが“ウルフカット”でボリュームアップ!【30代のヘアスタイル2020秋】

悩みの絶壁ヘアが“ウルフカット”でボリュームアップ!【30代のヘアスタイル2020秋】

  • 2020.10.6
  • 10554 views

トップに丸みをつけ衿足を軽く仕上げる「ウルフカット」の人気が再燃中。産後のくせを生かせたり朝のセットが楽ちんだったりとママにとっていいことずくめのヘアスタイルで、人気ヘア・メイクのシバタロウさんが読者の髪悩みに応えてくれました。今回は、後頭部にボリュームが出ない絶壁ヘアに悩みのママ。ボリューム感のあるトレンドヘアに変身しました!

 

 

◉橘内 茜さん( 32歳・スタイリスト)

▼Before

3歳の男の子ママ。テレビやファッション誌で活躍中のスタイリスト。私服はカジュアルをベースに、どこか女性らしさを加えるのがスタイリングのモットー。

 

〈髪の特徴〉

◆フェイスラインはたまご型
◆柔らか毛
◆毛量普通
◆ややくせあり

 

▼After

「ぺたんとしがちな〝絶壁〟に 程よいボリューム感が」

髪が柔らかいので内側にはレイヤーを入れず、毛先だけ動きを出して重ために。後頭部にボリュームを出して丸く見せるために、トップは短めにカットしています。(シバタロウさん)

頭の形が絶壁で、後頭部の左側につむじがあるので、髪をセットするのが本当に面倒。最近は一つにまとめるのが定番だったのですが、セットいらずで髪に動きが出るので久々に下ろすように。どんな服にも合うのでオシャレも楽しい!

 

◉ヘアメイクアップアーティスト・シバタロウさん
東京・渋谷の美容室『P-cott』代表。大人の女性を可愛く見せてくれる技と絶妙なスタイリングに定評があり、人気モデルやタレントから指名が絶えない。

 

撮影/福本和洋 ヘア・メーク/シバタロウ(P-cott) 取材・文/森田晴菜 編集/太田彩子
*VERY2020年9月号「産後のぺたんこ髪や、年々強くなってきたくせ毛も生かせる! 人気急上昇中 今どきウルフヘアって?」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。

元記事で読む