1. トップ
  2. 恋愛
  3. うれしくて返事に困る? 胸がキュンとした彼氏からの言葉

うれしくて返事に困る? 胸がキュンとした彼氏からの言葉

  • 2020.10.6
  • 25116 views

男性は言葉で伝えることが苦手。恋愛でも不器用な人が多いのです。そんな中で、彼氏からの最高の一言にドキドキした経験を女性のみなさんに聞いてみました。

一緒が楽しいと伝えてくれる

クールな彼氏だと何を考えているのか不安になりますが、「一緒にいたい」と気持ちを示してくれるだけでうれしくなります。

・「『もうすぐ付き合った記念日だよ』と言ったら、彼が『楽しくて一年あっという間に過ぎた。このままずっと一緒にいたい』と返してくれたこと」(受付事務/26歳)

・「もともと一人で過ごしたい派の彼氏から、『二人の方が楽しいと思った彼女ははじめて。一緒に住めそう』とメッセージが入った時」(塾講師/28歳)

▽ シャイな彼ほど普段は素直になれないのかも。特別な一言はテンションが上がります。

自慢の彼女だと評価された

彼女としてどう思われているのか気になることですよね。彼からハッキリ伝えてくれると安心です。

・「はじめて彼の仲間に紹介されたのですが、『ここまで自分の彼女のことを褒められるとは思わなかった』と本人もビックリしていた。もちろん私も友人さん達が応援してくれてうれしかった!」(医療事務/29歳)

・「私の方が年上なので、彼からどう思われているか心配していたけど『俺の理想だった。みんなに写真見せているよ』と予想外の返事でほっとした」(住宅営業/31歳)

▽ 周囲に公表できる彼女さんなら、この先もずっと仲良く続けられそうですね。

素直に好きだと伝えてくれる

ストレートに好きだと言葉にできる男性は少ないもの。やっぱり彼の口から聞くと幸せです。

・「もともと同僚だった彼氏に私からアプローチしたのですが、彼が『ずっといいなと思っていたけど、大好き過ぎてなかなか声をかけられなかった』と教えてくれたこと」(メーカー広報企画/26歳)

・「そっけない彼の態度が不安だとLINEした時、『最近は、好きっていうより愛している』とビックリするような返信をしてくれた」(OA事務/28歳)

▽ 彼も勇気を出して伝えてくれたようです。それだけ愛されているという証拠ですね。

プロポーズを匂わせてきた

男性にとって結婚に関する発言は決心がいること。それだけ本気度が高いということです。

・「友達の結婚式に参加した後、『私は結婚できるのかなぁ』と不安になっていたら、彼が『○○(私)だったら、堂々と親に紹介できるよ』と言ってくれた」(営業事務/27歳)

・「なかなか旅行デートに行けなくてストレスが溜まっていた時、彼氏が『次は新婚旅行で海外に行けるから。貯金しとこう』とサラっと励ましてくれた」(栄養士/32歳)

▽ 彼の一言だけで気分もガラリと変わりますよね。これからも仲良く過ごしてくださいね!

元記事で読む