1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いが欲しいならココに行ってみて! 高確率で男女が出会えるスポットとは?

出会いが欲しいならココに行ってみて! 高確率で男女が出会えるスポットとは?

  • 2014.7.27
  • 562 views

「異性との出会いがない」と嘆いている人は、まずは積極的になることからスタートです。それでもダメなら、出会いの確率が高いスポットに行ってみると意外とすんなり素敵な人を見つけられるはず。

画像:(c)milatas - Fotolia.com

人に聞きづらい悩み、たくさんの人の意見を聞きたいときには、Q&Aサイトのオウケイウェイヴがお勧めです。今回は、出会いがない20代男性の質問を基に、異性と出会いを求めるときに有効なスポットを把握しておきましょう!

■質問

20代男性です。今私は生まれ育った地を離れ割と田舎な地で就職しております。そして、最近そろそろ出会いが欲しいと思うのですが、出会いというものが分かりません。

ネットで「出会い」について調べたのですが、その回答のほとんどを占めていたのが、「家に引きこもっていない限り出会いが無いと言うことはありません。」というものでした。

確かに駅を歩いてたり、私の住んでる地域でかなり大きい大型スーパーに行くと多くの人とすれ違ったりしますが、そこから出会いが生まれる気が全くしません。

そして次に多かったのが、「出会いというのは運命だから、こればかりは分からない」というものでした。言いたいことはわかるのですが、運命を信じるだけではこのままだと何も生まれない気がします。

私は休日はよく買い物に行ったり大きなゲーセンに行ったりするのですが、出会いとかがあるとは思えません。そして知人、友人の紹介とかはありませんでした。あとSNSは苦い思い出があるのでNGです。

近々街コンというものに参加してみようと思いますが、それ以外にも出会いというものがあればどのようなものがあるか教えていただければと思います。

■回答その1

最近の身内ではやっているはスポーツジム、クライミングですね。この2つに来ている若い女はほぼ確実に出会いを求めにきているといっても過言ではありません。

実際に私と、私の友人はそこで出会ってお付き合いさせてもらっています。ですが、ただ行って黙々と運動していてはだめすよ。もちろんこちらから話しかけることは必要です。失敗してもいいのです。事実私も何回か失敗していました。

相手も話しかけられるのを待っているのです。田舎ならなおさらでしょう。本当に駅とか街で声かけるより成功率は高いはずです。頑張ってください!

■回答その2

積極的に、自分から行動するのみだと思います! 街コン以外ですと、スポーツクラブに通って気の合いそうな人を探すのもおすすめです。また、習い事や趣味のイベントなどを通じて新しい人脈を手に入れるのが良いと思います。なるべくたくさんの人と出会える環境が大切なので、ボランティア活動やサークル活動などに取り組むのも良いですね。

■回答その3

恋人より先に友人を増やしてみればどうですか? 友達を増やすなら気軽にできますし、そこから異性の輪を広げてみるのがいいと思いますよ。

■回答その4

20代の男性とのこと、お酒は飲めますか? 少しでも飲めそうでしたら、近くの居酒屋なんかに一人で飲みに行ってみてはいかがでしょうか。

私は、ご飯がてら居酒屋に行っていました。何回か行くうちにお店の人とも仲良くなり、又その店の定連さんとも仲良くなりました。私に彼女がいないことが分かると、お店の人や定連さんが女性を数人紹介してくれました。試してみてはいかがでしょうか?

■回答その5

習い事は良いんじゃないでしょうか? 一番やりたいことでの習い事はお勧めしませんが、少しかじりたい程度の趣味にしたい事があればお勧めします。一番やりたいことでの習い事は、お互いがライバルになったり、自分の意見を尊重したくて喧嘩になりかねませんからね。

一歩引いて相手の考えを尊重できる程度の軽い趣味を見つけると良いと思います! 話は弾むし、相手のことを褒めたり、相手に良い印象を与えることができると思います。

---

いかがでしたか? 今回の質問者さんは男性ですが、男性が出会いを求めて訪れる場所を把握していれば、女性としても、いつもの行動パターンに取り入れることができますね。

出会いは自らが切り開くものなので、積極的に行動することをまずは意識していきましょう。そして、たくさんの人が集まる場所に足を運ぶこと、共通の目標や夢を持って取り組むことが大切だということが分かります。

「出会いがない」のはもしかしたら言い訳なのかもしれません。努力と行動力があれば、出会いは切り開くことができるはずですよ。習い事を始めたり、新しいことにチャレンジしたり、ボランティア活動などに積極的に参加したりして、広い人脈を持てるようにしていきましょう!

・オウケイウェイヴ 公式サイト

こちら

元記事は

元記事を読む