1. トップ
  2. ファッション
  3. 「軽やかなパンツ」が今っぽい!海外セレブのスポーティーコーデ3選

「軽やかなパンツ」が今っぽい!海外セレブのスポーティーコーデ3選

  • 2020.10.6
  • 18774 views

秋のおしゃれをアップグレードするために、流行のスポーティーカジュアルを楽しんでみましょう。

スマートさをもたらすジョガーパンツや、アクティブに見えるブーツインを取り入れて、かっこよく着映えを実現させてください。

こなれたカジュアル感が際立つ!「スポーティー」パンツコーデ3選

■1:ヘイリー・ビーバーは…ベージュワントーンにチェックジャケットが映えてリッチさが光る
パンツ_1
ヴァンズのハイカットスニーカーがジャケットの色とマッチ。足元が引き締まった印象を生み出します。

N.Y.で見かけられたモデル、ヘイリー・ビーバーの着こなしです。

トップスとパンツをアイボリー系ベージュでまとめ、その上からメンズライクなチェックジャケットを羽織っていました。

パンツはウエストと裾にゴムの入ったスエットパンツをはいていますが、ボディラインにサイズが合っていることと、脚に沿って入ったラインのデザインがきちんと感が際立ったスマートさを強調しています。

ジャケットにチェックを投入していて、スポーティー×クラシックというテイストミックスも新鮮です。

黒のニット帽や大ぶりのフープピアス、色味がマッチしたスニーカーといった小物使いが、辛口のアクセントになっているところも、このコーデをさらに切れよく仕上げる見逃せないポイントに。

■2:イリーナ・シェイクは…モノトーンスタイルが最上級にかっこいい!大人の洗練モードに
パンツ_2
黒のコートを軽やかに見せるのは、白バッグのおかげ。肩に収まるサイズ感もバランス良好です。

2020年1月、N.Y.でSNAPされたモデル、イリーナ・シェイクは、黒と白のモノトーンの装いを楽しんでいました。

トレンチコートからパーカのフードを出し、アクティブさをアピールしています。

黒のパーカはDior(ディオール)と思われるもので、ロゴがあしらわれたデザインが今っぽい印象に。

ゆったりしたサイズの白ボトムと合わせているので、黒と反対色の白がシャープなメリハリになって、ストレスフリーの着こなしにまとまっています。

ボリュームあるソールが今季らしい足元をつくるブーツにパンツをインしたアレンジも、軽快さの決め手に。

足元と同様に、頭のキャップを黒で締めているあしらいはバランスよく全身のモードさを強められるから、ぜひマスターしてください。

■3:ジジ・ハディッドは…ディテールに凝ったアイテム合わせとおしゃれ配色が今旬オーラを放って
バッグの深いグリーンが着こなしの主役的存在に。サングラスのレンズと色を合わせているところもさすがです。

歌手リアーナのライブに向かうモデル、ジジ・ハディッド。

胸の大きめのポケットがデザインポイントになったシャツに、ベルトやカーゴ風ディテールがスポーティーさを印象づけるパンツを合わせていました。

アイテム自体の軽快なデザインとともに、ブルー系のグレー×ベージュという淡トーンの色合わせが女性らしい軽やかさを演出していることが、おしゃれの完成度を確実に高めています。

そこにビビッドなグリーンをバッグとサングラスのレンズに投入し、ドラマティックな味つけにしているのはさすが。

スポーツテイストの装いに、ネックレスのレイヤードで華やかなきらめきをプラスする、仕上げの上級テクニックがこなれたかっこよさを加速させています。

秋、トライしたい3タイプのスポーティーなコーディネートをお届けしました。

パンツ自体の凝ったデザインはもちろん、シャープなモノトーン配色にはじまり、ソフトで軽やかな色合わせも要チェックすべきキーポイントです。

ぜひ参考にして、秋スタイルを今どきムードに着映えさせてください。

元記事で読む