1. トップ
  2. ファッション
  3. ワントーン落としたモードなブルーで大人の夏爪。

ワントーン落としたモードなブルーで大人の夏爪。

  • 2015.5.15
  • 3305 views

シャネル、ジバンシーしかり、この夏の新色ネイルはターコイズやグレーがかったブルーなど、ワントーン暗くしたようなブルーが顔をのぞかせている。実際に塗ってみると、モードで大人っぽくて、ハンサムな雰囲気。

夏が近づくにつれて気分は浮きたち、ブルーも澄みわたる空や南国の海のような明度の高いものを選びがちだけど、それをワントーン落とすだけで、ぐっと大人っぽくなる。ギラギラした日射しを窓越しに眺めながら、ラグジュアリーなホテルで過ごす夏休み――そんなイメージのモードはブルーネイルを集めてみました。

グレイッシュ・ブルーは大人の女性の柔らかい物腰のよう。

グレイッシュなミントブルーにレースとパールをあしらった作品。

大人の女性の柔らかさを表現しているようなネイル。

グレイッシュ・ブルーと青い花が涼やか。

定番のフレンチもモードな雰囲気に。

上より深い色になると、ぐっとシックな雰囲気に。

グレイッシュ・ブルーにラメを乗せて。

ピンクとも馴染みがよい。

1本入っているだけで、シックになるスモーキー・ブルー。

シックな大人マリン。

ポップな中にも落ち着きが感じられる色の組み合わせ。

日本人の肌の色になじむ色。もちろんヌーディーな色との相性も◎。

深く海に潜り込んだような青を身に着ける。

「深海ネイル」。落ち着いたブルーなので、かわいいスタッズを使っても甘くなりすぎない。

落ち着いたブルーどうしを組み合わせる。

落ち着いたブルーとモノトーンの組み合わせは、都会的な雰囲気。

ゴールド多めでも派手にならない!

ゴールドと合わせても派手にならず品が良い感じに。

フットもスパイスの効いたブルーを投入。

シルバーラメで華やかな雰囲気に。

あさぎ色でリボンデザインも可愛いだけでなく品よくまとまる。

スモーキーブルーならエスニックも上品に決まる。

足先にも深海を。