1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場の男性からアプローチ!?同僚の脈アリサインは?

職場の男性からアプローチ!?同僚の脈アリサインは?

  • 2020.10.6
  • 8553 views

一緒の職場で働く同僚の様子が何かおかしい......もしかしたらアプローチされてる?なんて思ったこと、ありませんか?


それまで一緒に仕事を切磋琢磨してきた同僚からアプローチのような行動をされると、結構焦ってしまいますよね。でも本当にアプローチなのかは定かではない状態。


そこで今回は、それは職場の男性からのアプローチなのか!?違うのか!?を題材にし、同僚の脈アリサインについてご紹介していきたいと思います。


同僚の脈アリサインを知りたい!自分にアプローチしているのかを知りたい!そんなあなたの参考になれば嬉しいです。

頻繁に近寄ってくる

男性からしてみれば、好きな女性の近くに少しでもいたいと考えるのが普通です。もし同僚男性が、頻繁に近寄ってくる場合には、脈アリサインかもしれません。


休憩中はもちろん、業務中も自然に近寄ってきます。直接あなたのデスクに行かずに、用もなく近くの同僚のデスクへ行き、その流れで話しかけてくることもあります。


「最近いつも近くにいるな」と感じたら、その同僚はあなたにアプローチしている可能性があります。

仕事を手伝ってくれる

同じ部署で働いている同僚が、自分の仕事を後回しにして、あなたの仕事を優先して手伝ってきてくれる場合には、脈アリサインかも。


あなたからしてみれば、自分のタスクを消化するのに精一杯ですから、そのアプローチに気付かないかもしれません。しかし多くの会社では、女性のタスクよりも男性のタスクのほうが重要度が高い傾向にあります。


それなのにも関わらず、あなたのお手伝いをしてくれるなんて、脈アリサインとしか考えられません。


また仕事ができるところを見てもらいたいという気持ちがあるので、あなたを意識していると考えていいでしょう。

何度も目が合う

もしあなたに気になる同僚がいた場合、仕事中に何度もその同僚を見るかと思います。いま何してるのか?誰と話をしているのか?など、気になって仕方ありませんよね?


男性も同じで、気になる同僚は常に目で追っています。ですので、1日に何度も目が合うときには、あなたに好意を抱いている可能性があります。


ただ目が合うだけではなく、目が合った瞬間にすぐ目を逸らした場合には、ほぼ脈アリサインだと考えて間違いないでしょう。恥ずかしいからこそ目を逸らしているのです。

ボディタッチが増える

男性というのは、好きな女性の身体に触れたいという願望があります。それは下心ではなく、ただシンプルに触れていたいという気持ちです。


社内では女性社員に対して堂々と触れることはできませんので、「頑張れよ」と言いながら肩を叩いてきたり、「よくやった」と頭を撫でるように触れるなど、自然なボディタッチをしてきます。


どうでもいい同僚に、ボディタッチをする男性はいません。もしボディタッチが増えたな?と感じたら、それは脈アリサインです。

まとめ

社内恋愛は難しいかもしれませんが、もし同僚男性からのアプローチがあり、あなたも気になっていたのでしたら、恋愛関係に発展させちゃいましょう。


まずは同僚の脈アリサインを要チェック!


付き合うとなれば毎日一緒にいられますし、休日もほぼ同じですので、幸せな恋愛を楽しむことができます。


ただし社内恋愛で破局を迎えてしまった場合には、色々とトラブルが生じる可能性もありますので注意が必要です。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる