1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女は使っている⁈恋愛テクニックで好きな人と結ばれましょう!

モテる女は使っている⁈恋愛テクニックで好きな人と結ばれましょう!

  • 2020.10.6
  • 1656 views

恋愛テクニックってそんなたいしたことしなくてもいいんじゃない?と思っているかもしれませんが、恋愛にテクニックを盛り込むことで、恋愛をスムーズに進めることが可能なんです。好きな人を振り向かせたい!と思う気持ちはみなさんあると思います。

そこで今回は、心理学を元にした恋愛テクニックをご紹介していきます。

これで世の男性達は、あなたにメロメロになるかもしれませんよ〜♡

それではいってみましょう!

片思いの人必見!相手に意識させるテクニック

片思いしている人は、まず相手に自分のことを意識してもらうようにしましょう。


【単純接触効果】

相手と会ったり、話した回数が多いほど親近感がわくというものです。

相手と接触する機会を増やして、「最近この子とよく会うな〜」と思わせましょう。きっと意識し始まります。

【カリギュラ効果】

カリギュラ効果は、「〜しちゃダメ」と言われると無性にしたくなる心理です。

話ができるようになったら、悩みを相談してみましょう。

その時に、「誰にも言わないでね。」と言ってから話ましょう。2人の間に秘密の仲間意識が生まれます。

【ゲイン・ロス効果】

ゲイン・ロス効果は「ゲイン(得る)・ロス(失う)」という意味ですが、これはギャップを意味します。

ツンデレもここに含まれますね。いつもはツンケンしているのに、2人でいる時は甘えてくる、そんなギャップを見せると恋に落ちやすいです。

デートに誘うためのテクニック

仲良くなってきたら、次はデートのお誘いですね!

【ダブルバインド】

相手にNOと言わせないテクニックです。

「デートにいきませんか?」だと行くか・行かないかの2択になってしまいますが、「土曜と日曜ならどっちがいい?」という聞き方であれば、どちらにせよデートには行けますね。

【フット・イン・ザ・ドア】

人は小さなお願いにOKすると、そのあとの大きなお願いにもOKしやすいという法則です。いきなりデートしよう!だと断られますが、少しだけ相談にのって欲しいという願いなら叶いそうですよね。

逆に、大きなお願いを断った後に、小さなお願いを許してしまうという法則もあります。

【ツァイガルニク効果】

もしデートに誘えたら、ツァイガルニク効果を使ってみましょう。

ツァイガルニク効果は、続きが気になる心理テクニックです。

初デートの時は、少し話足りないかな?と思うくらいで切り上げましょう。そうすることにより、相手は続きが気になり、向こうからデートのお誘いがくるかもしれませんよ!

進展のない恋を発展させるテクニック

恋愛はアピールし続けられるとうんざりしてきてしまうことも・・・・・・。

進展がなくなってきたかな?と思った時は、一歩引くテクニックを使いましょう。

【あえて連絡をすぐ返さない】

好きな人から連絡がきたら、すぐに返したくなりますよね?しかし、そこをグッと我慢して、時間がたってから返信するようにしましょう。

そうすることで、相手は「いつも返信早いのに、どうしたんだろう?」とあなたを気にするようになってきます。

【他の男性の話をしてみる】

好きな人の前で、あえて違う男性の話をしてみましょう。男の人は追いかけたい心理が働くので、「最近、俺のことみてくれてないのかな。振り向かせてやる!」と心に火をつけちゃいましょう。

まとめ

恋愛も人の心なので、心理学を応用することで、相手の心を動かすことができます。モテる女子は、このテクニックを無意識の中で行っていることが多いのです。

あざといとも言われてしまうかもしれませんが(笑)やはり好きな人に振り向いてもらうには恋愛のテクニックを実践していくことが効果的かもしれませんね。

是非とも、恋愛テクニックを意識して行動して恋愛上手になっていきましょう!

そして常に笑顔は、忘れないでくださいね。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる