1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男子と付き合いたい!アプローチ方法や注意点

年下男子と付き合いたい!アプローチ方法や注意点

  • 2020.10.5
  • 1170 views

甘えん坊だけど、男性としての頼りがいもある年下男子。ちょっとお姉さん気分で恋愛を楽しみたい!っという女性も多いかと思います。


しかし多くの男性は、自分よりも年下の女性に惹かれます。これは「男として守ってあげたい」という欲望を持っているからです。


もちろん年上女性を好む男性も多くいますので、諦めなければ年下男子と付き合うことだって全然可能です。


そこで今回は、年下男子と付き合いたい!と願う女性に、アプローチ方法や注意点などをまとめてみましたので、是非参考にしてみてくださいね。

大人の女性としての色気を出す

年上の女性と付き合いたいと考える男性は、大人の女性としての色気に魅了されます。幼さの残る女性も可愛くて魅力的ですが、年下男子と付き合いたいのでしたら、大人の色気を出すようにしましょう。


それは見た目はもちろんですが、立ち振る舞いや言葉もです。少しクールな感じで接し、経験や知識が豊富な女性だとアピールすることが大切です。


見た目に関しては、ビシッとスーツで決めたり、プライベートでは肩を出して露出を増やすなどが年下男子を落とすファッションテクニックです。

年下扱いし過ぎない

甘えてくる年下男子に乗ってあげるのも大切ですが、いくら年下男子といえども、相手は1人の男性です。年下扱いし過ぎてしまうのはよくありません。


年齢に関係なく、男性というのはプライドを持っているもので、子供扱いされると屈辱を感じ、あなたから離れていってしまいます。


あなたは確かに年上です。しかし女性として男性を立ててあげることが必要なのです。年上女性に頼られているという男性心をくすぐり、良いアプローチに繋がります。

2人っきりの時には多少の子供扱いもOK

年下男子は、あなたの包容力を求めています。ですので、もし2人っきりになる時がありましたら、多少子供扱いしてみると良いかもしれません。


男性の方から甘えてきた時には、たくさん甘えてもらい、仕事や学校などで頑張った時には、それをしっかりと褒めてあげましょう。


つまり外で会っている時には相手を立ててあげ、周囲に誰もいなく2人だけの時には甘えさせてあげるのです。


年下男子が好きということは、男性から甘えてもらいたいと思っているはず。2人っきりの時にはお互い素直になることが大切なのです。

気遣いを見せる

年下男子が困っている時に、さりげなく気遣いしてあげましょう。自分のことを気にかけてくれていると思わせるのです。


例えば男性がトイレから戻ってきた時に、自然にハンカチを渡してあげたり、居酒屋などで届かない位置にある食事を取ってあげたりなどです。


このような気遣いのできる女性に、年下男子は魅力を感じています。

まとめ

年下男子を彼氏にするのは決して難しいことではありません。まずは年下男子が大好きな大人の女性としての魅力を出しましょう。


そして甘えてきたら甘えさせてあげる、時には頼れる男性として接する、これを忘れてはいけません。同年代や年上男子にアピールするのとは違うのです。


静と動をハッキリさせる付き合い方をすることで、年上男子からあなたにアプローチされるようになるはずです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる