1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もう他は使えないです…!セリア「とにかく洗いやすい保存容器」

もう他は使えないです…!セリア「とにかく洗いやすい保存容器」

  • 2020.10.6
  • 39235 views

タッパーってあると便利だけど、洗う時に縁の部分の汚れが落ちにくいんですよね。

セリアから登場した「とにかく洗いやすい保存容器」は、そんな悩みを解決してくれる人気商品!

詳しい特徴やラインナップをご紹介します。

セリア とにかく洗いやすい保存容器とは?

セリアの「とにかく洗いやすい保存容器」は、蓋と本体がフラットで溝がなく、洗いやすいタッパーです。

いちいち細かい部分の汚れと格闘する必要がないのでお手入れ楽ちん♪

後片づけが嫌でタッパーの使用を避けていた方も、この商品ならストレスなく使えます。

↑スポンジでさっと洗うだけで、汚れが簡単に落とせちゃう♡

セリア とにかく洗いやすい保存容器・ラインナップの一例

「とにかく洗いやすい保存容器」にはいろいろな大きさがあります。

用途別に使い分けられるし、重ねることができるから冷蔵庫もスッキリ☆

今回は、ラインナップの中から特に使いやすそうな5種類をご紹介します。

↑セリア とにかく洗いやすい保存容器 180ml(3個組)

180mlのタッパーは、ちょうど一人分のごはんを入れるのにぴったり。

冷凍しておいてチンすればすぐにホカホカごはんが食べられるので、忙しくて時間がない時や疲れている時にも便利ですね☆

また、この商品は3個組なのも嬉しいところです。

↑セリア とにかく洗いやすい保存容器 270ml(2個組)

270mlは、やや多めのごはんや副菜を入れておくのにちょうど良いサイズ感です。

2個組なので、作り置きの副菜を冷蔵庫に常備するのにも活躍しそう♪

↑セリア とにかく洗いやすい保存容器 400ml(2個組)

400mlは、おかずの作り置きを入れておくのにぴったりなサイズ感です。

作ったおかずがたくさん余ってしまった時も、とりあえずこのサイズのタッパーがあれば安心☆

使用頻度はかなり高そうです。

↑セリア とにかく洗いやすい保存容器 630ml(1個)

630mlはかなり大きめなので、たっぷりめに作ったおかずもしっかり入ります。

食べ盛りの子どもがいる家庭では重宝しそう!

↑セリア とにかく洗いやすい保存容器 850ml(1個)

850mlは、カレーやシチューを保存するのにもぴったりな大きさです。

3~4人分ぐらい入るので、このままレンジにかければすぐにごはんが用意できますね♪

気になる口コミをチェック!

素晴らしいな!フタしたままレンジいけるし汁物も振ったりしなければいける。お弁当箱としてはちょい不安←なによりフタに溝がないからとにかく洗いやすい、ノンストレス!溝がないから乾くのも早くてサイコーありがとう!

↑蓋をしたままの状態でレンジにかけられるのが本当に便利です。

ただ、多くの方が「持ち運びには向かないな……」と感じるそう。

因みに、蓋と本体を分ければ、省スペースでもたっぷり収納できます!

傾けても液漏れせんくらいには密封できてるし そのままレンジオーケー

↑持ち運びには少々不安が残りますが、使う時に少し傾けたぐらいなら中身が漏れる心配はなさそうです。

また、蓋ありでレンジにかけられるので、漬け込んだお肉や野菜がそのまま調理できて手間なし・楽ちん♪

↑蓋は透明タイプと黒っぽい色のがあるのでお好みで☆

更に、使ってみたらかなり良くて、追加でまた買っちゃう人多数!

確かにこれはどんどん揃えたくなるかも……。

セリアの「とにかく洗いやすい保存容器」、汚れを落としやすいのはもちろん、蓋をしたままでレンジにかけられるのがすごくいいです。

筆者は今まであまりこうしたグッズを使ったことがなく、お皿にラップをかけて余ったおかずを冷蔵庫に入れていたのですが、この機会にタッパーデビューしてみようかな。

上手に使いこなせるようになったら、食生活がもっと豊かになるような気がします。

元記事で読む