1. トップ
  2. ダイエット
  3. スキニーを着こなす!キュッと上がった小尻を叶える1分半の「お尻トレーニング」

スキニーを着こなす!キュッと上がった小尻を叶える1分半の「お尻トレーニング」

  • 2020.10.5
  • 2214 views

体のラインが見えやすい服を着るときに気になるお尻のたるみや大きさ……。

少し肌寒い日も増え、「スキニーやタイトスカートを着こなしたい!」という方も多いのでは?

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、キュッと上がった小尻を叶える“お尻トレーニング”を動画と合わせてご紹介いただきました。

寝たまま簡単にできるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)仰向けになりひざを立て、足は腰幅程度に開きましょう。

(2)両手を体側に伸ばし、吐く呼吸でお尻を持ち上げます。

(3)吸う息で腰を下ろして、吐く息で持ち上げましょう。

(4)10回繰り返したら、最後に10秒お尻を持ち上げキープしましょう。

(5)次に左足はそのまま、右足を持ち上げ、同じように履く息でお尻を持ち上げます。

(6)10回行い、反対の足も同様に行いましょう。

トレーニングのコツ

・呼吸を止めないで行いましょう。

・ひざが外に開かないように注意しましょう。

・肩や首まわりの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・しっかりお尻の筋肉を使う意識で行いましょう。

おすすめポイント

お尻にフォーカスし、寝たままできる簡単な動きを紹介しました!

足裏でしっかり床を押すように、呼吸を意識して行ってみてくださいね。

余裕のある日は動きの回数を増やしたり、セット数を増やしたりしてみてもOK! その日の体調に合わせてチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる