1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対に離さないッ!!男性が「守りたくなる女性度」をチェック

絶対に離さないッ!!男性が「守りたくなる女性度」をチェック

  • 2020.10.5
  • 4188 views
undefined

男性にとって守りたくなる魅力的な女性は、いわゆる放っておけないタイプのか弱い女性。 女性はなんだかんだそういったか弱さやはかなさを持っていた方が、男性にはモテるんですね。 そこで今回は、男性が守りたくなる女性度チェックをご紹介していきたいと思います。

(1)少し天然な部分がある

少し天然な部分がある女性は、やはりそのほんわかとしたイメージから、男性には守ってあげたいと思われるもの。 いわゆる癒し系的なイメージもあり、男性は自然と魅力を感じてしまうんです。 そして天然だからこそ、放っておいたら危なっかしいような印象もあります。 それが女性としての可愛さや愛嬌につながり、天然な女性は男性にモテるんですね。

(2)素直な性格

男性が守りたくなる女性は、基本的に性格が非常に素直。 … nextpage 自分の感情をストレートに表現するので、駆け引きのような行動・発言はあまりしません。 そんな素直さが愛嬌につながり、男性からは魅力を感じてもらえるんです。 純朴で初々しい感じが可愛いからこそ、男性は積極的に守ってあげたくなります。

(3)男性を立てられる

男性を立てられる女性も、周りにいる男性からはよく守りあげたいと思われるもの。 その好意的に接してくれる様子が嬉しくて、男性は自然と同じように好意を向けてしまうんですね。 男性は自分のプライドを示したいからこそ、自分をほめたり頼ったりしてくれる女性のことは積極的に守りたくなるものです。

(4)全体的に小柄

全体的に小柄で華奢な体つきの女性は、見た目からしてイメージがはかなげな印象ですよね。 押したら倒れてしまいそうなそのか弱さに触れて、「可愛い」「守ってあげたい」と男性はやはり思うんです。 もちろん高身長だとダメというわけではありませんが、やはりなんだかんだ言って小柄だな女性はモテやすいものですよ。


女性にとって守ってやりたいと思われることはやはり理想的なことですよね。 ぜひ以上のチェック項目を参考にしたうえで、男性から積極的に気にかけてもらえる女性になっていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる