1. トップ
  2. レシピ
  3. 鍋スープTOP3!

鍋スープTOP3!

  • 2020.10.5
  • 4793 views

こんにちは、もぐナビ編集部です︕

今回は、鍋スープおすすめ⼈気ランキングBEST3をお届けします。

商品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、⼈気の鍋スープを⾼評価順にランキング形式でご紹介♪

鍋をより一層おいしく彩ってくれるのは、どちらのスープでしょうか?

さっそくチェックしてみましょう☆

第3位:キッコーマン『発酵だし とろける豆乳鍋つゆ』

第3位にランクインしたのは、キッコーマン『発酵だし とろける豆乳鍋つゆ』。

原料を発酵させ旨みとコクが深めた「発酵だし」に、豆腐が溶け込んだクリーミーな鍋つゆです。

具材をまろやかに包み込み、鍋全体をやさしい味わいに仕上げてくれます。

近年人気の豆乳鍋を作るなら、ぜひ一度お試しあれ☆

豆乳のおかげでらまろやかな味です。 味わい深いです。 深みがあります。 味に奥行きがあります。 とても魅力的なんです。 大好きです❤ 出典:もぐもぐもぐ太郎さんのクチコミ
第2位:キッコーマン『よせ鍋つゆ 鴨だし』

第2位には、キッコーマン『よせ鍋つゆ 鴨だし』が選ばれました。

国産のだし原料を100%使い、鴨だしに鶏だしと鰹だしを合わせたコク深い味わいが、鍋のおいしさを引き立てます。

鶏肉を具材に入れれば、つゆの旨みがさらにアップ!

鍋以外に肉じゃがや炊き込みごはんなど、アレンジして使えるのも魅力的。

つゆは鍋のココロです。 大好きなんです❤ 寄せ鍋大好きなんです❤ 出典:もぐもぐもぐ太郎さんのクチコミ
第1位:キッコーマン『よせ鍋つゆ 牛だし』

第1位に輝いたのは、キッコーマン『よせ鍋つゆ 牛だし』です!

牛だしの旨味と、北海道産真昆布のまろやかさが合わさった濃厚な味わいは、鍋のおいしさをぐっと引き立てます。

具材に豚肉をチョイスして、深みを出すのもおすすめです。

もちろん、国産のだし原料を100%使用しているのも、うれしいポイント♪

濃いめの味付けが嬉しいですね。 これからの季節は鍋です。 鍋はつゆが決め手です。 寄せ鍋大好きです。 つゆがうまいと鍋もうまいんだなぁ。 最高です。 出典:もぐもぐもぐ太郎さんのクチコミ
本格的な鍋料理も、アレンジレシピも自由自在♪

鍋料理が食べたくなるこれからの季節。

今回ランクインしたのは、厳選素材で作られたこだわりの鍋スープばかりでした。

味のバリエーションも豊かで、食べ比べてみるのも◎。

ボトルタイプなら、ほかの料理の味付けに使うのもおすすめ。

今年の秋冬は、お家で簡単&本格的な鍋料理を楽しんでみては。

4位以下のランキングはこちら!

元記事で読む
の記事をもっとみる