1. トップ
  2. 鬼滅の刃ファイルが5枚もセットに! JKの「全集中モテの呼吸」とは...!?

鬼滅の刃ファイルが5枚もセットに! JKの「全集中モテの呼吸」とは...!?

  • 2020.10.6
  • 2998 views

もはや社会現象と言ってもいいほどの大ブームを巻き起こしている、人気漫画『鬼滅の刃』(集英社)。電子版を含むコミックス累計発行部数が1億冊を突破したことと、アニメ劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の公開とを記念して、「鬼滅の刃 集英社連合企画」が2020年9月24日からスタートしている。

2020年10月1日発売のティーン向け雑誌「Seventeen」11月号(集英社)通常版も、この企画の対象だ。特別付録として、「鬼滅の刃B5クリアファイル 5種セット」が付いてくる。

さらに、誌面も『鬼滅の刃』スペシャル号にふさわしい内容。「鬼滅のモテJK 制服着まわしSTORY~無限告られ編~」というタイトルの特集では、気になる人の心をつかむ「モテ制服」のコーディネートを紹介する。憧れの先輩との距離を縮めるため、「全集中モテの呼吸」を習得しようとする2人の女子高生の未来ははたして......?

他にも、アニメで主人公の炭治郎を担当した声優の花江夏樹さんと禰豆子(※)役の鬼頭明里さんのスペシャルトークや、「全集中の呼吸ダイエット リターンズ!!」などと、気になる特集が盛りだくさんだ。

注目の付録「B5クリアファイル 5種セット」は、炭治郎や善逸、伊之助などの人気キャラクターが勢ぞろい。炭治郎と無惨が激突する「因縁の対決ファイル」は中に紙を挟むと、炭治郎が暗闇から脱出できるという細かな演出も。善逸の顔が全面に描かれたファイルの裏は伊之助。顔に重ねればキャラクターになりきることができるかもしれない!? 一味違うゆるキャラのファイルも、新鮮でかわいい。

バラエティ豊かな5種類のクリアファイルをまとめてゲットできてしまう「Seventeen」11月号。仲良く寄り添う炭治郎&禰豆子の表紙が目印だ。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。

元記事で読む