1. トップ
  2. 浅田真央、人生初の“公開お見合い”でイケメンと連絡先交換「どういう相手が私に合っている?」

浅田真央、人生初の“公開お見合い”でイケメンと連絡先交換「どういう相手が私に合っている?」

  • 2020.10.5
  • 4043 views
「ホンマでっか!?TV―」に出演する浅田真央
(C)フジテレビ

【写真を見る】ワンピース姿の浅田真央と笑顔の島崎和歌子、磯野貴理子、明石家さんま

10月7日(水)に「ホンマでっか!?TV 浅田真央がお見合いで連絡先交換&新メンバー発表SP」(夜9:00-10:54、フジテレビ系)が放送される。今回の2時間スペシャルでは、9月16日の放送で番組を卒業したマツコデラックスにかわる新レギュラーが明らかになるほか、ゲストに浅田真央が登場し、人間性診断や初めての公開お見合いを実施する。

つい先日、30歳の誕生日を迎えたばかりの浅田。幼い頃からテレビでその姿を見てきた多くの人にとっては、いつまでもかわいらしい“真央ちゃん”のイメージが強く残っているが、すでにいつ結婚してもおかしくない大人の女性に。

今回の2時間スペシャルでは、そんな浅田が評論家の先生方に聞きたいという2つのことについて徹底的に掘り下げていく。

今回浅田が知りたいのは、自身が「アイススケート以外にどんな仕事が向いているのか?」ということ。

フィギュアスケートの競技を行うことに関しては幼い頃から“天才”と呼ばれ、第一線で活躍してきた浅田だが、どんな仕事を選ぶと良いのかを個性豊かな頭脳・博識軍団が知識を結集してあぶり出す。

【写真を見る】ワンピース姿の浅田真央と笑顔の島崎和歌子、磯野貴理子、明石家さんま
(C)フジテレビ

浅田が出演するアイスショーの裏側にカメラが密着

また、普段あまり見ることができない、浅田が出演するアイスショーの裏側にカメラが密着し撮影した様子を元に、評論家らが、浅田本人も気がついていなかった意外な癖や傾向を分析し、向いている職業を探し出す。

そして出てきた浅田にとって最適と思われるのは予想外の職業だった。各専門家たちからさまざまな分析を聞いた浅田も「自分の事だからこそ分からないことがあったが、自分を知れた気がしてよかった!」と語った。

さらに、浅田がもう一つ知りたかったのは「結婚がしたい!どういう相手が私に合っている?」というアラサーならではの悩み。

これまでほとんど恋のうわさなどなかった浅田だが、どんな男性と相性が良いのか、果たして結婚に向いているのかということを専門家に分析してもらう。

そして、番組内で公開お見合いを実施。イケメン評論家の沖直実が、自身の持つイケメンリストから厳選した、浅田にお薦めのイケメンを3人用意。イケメンたちはそれぞれ職業が、落語家、看護師、芸人とバラエティーに富んだメンバー。

浅田からはイケメン3人に、「好きなご飯は?」「初めてのデートのプランは?」など4つの質問をし、イケメンそれぞれの個性が見え隠れする返答をする。

今回、公開お見合いで浅田のハートをつかむ事ができたイケメンは最後に浅田と連絡先を交換することができる。(ザテレビジョン)

元記事で読む