1. トップ
  2. グルメ
  3. 4体並べると激カワ!秋仕様の「すみっコ」和菓子、ファミマに現る。

4体並べると激カワ!秋仕様の「すみっコ」和菓子、ファミマに現る。

  • 2020.10.5
  • 1139 views

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」から、「食べマス すみっコぐらし~秋のおめかしすみっコ しろくま・ぺんぎん?/ねこ・とかげ~」が登場。

2020年10月6日から、全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーで販売されます(一部店舗では取り扱いのない場合があります)。

ハロウィンをイメージした装い

食べマスは、キャラクター達のチャームポイントをぽってりとした"練り切り"で表現した大人気の和菓子シリーズです。

今回は、秋仕様の「しろくま・ぺんぎん?」と「ねこ・とかげ」の2個入りセットが同時に登場します。

しろくまはシルクハットに蝶ネクタイ、とかげは被り物をつけて、ハロウィンをイメージした装いに。ぺんぎん?はかぼちゃを手に、ねこはかぼちゃパンツを身に着けて秋の装いとなっています。

4体揃えて並べると、まるですみっコ達がパーティーをしているかのような様子が楽しめますよ。

中の餡の味は、秋や彼らのイメージにちなみ、しろくまは「ミルク味」、ぺんぎん?は「メープル味」、ねこは「パンプキンプリン味」、とかげは「カスタード味」にしています。

価格は各369円(税別)。数量限定のため、なくなり次第販売終了となるのでお早めに。

元記事で読む
の記事をもっとみる